ゴルフを始めましょう!

ゴルフルールやマナー、ゴルフ練習法などご解説していきたいと思います!

初心者ゴルファーの味方になれるかーードライバー

2012-07-03 13:50:27 | 日記
近年のドライバーは、長さを感じないような仕様になっているようです。

クラブが長くてスイートスポットで捉えれきれないということで、

高級的なドライバーのヘッドを大きくしました。

これにより、スイートスポットに当たる確率が増えたといえます。

上品のゴルフドライバーのヘッドの大きさにも規制が入るほどの大きさになりました。

ゴルフ規則によると、ヘッド体積は基本的に460立方センチメートルです。

正確には許容範囲が10立方センチメートルを加えますから、

470立方センチメートル以下ということです。

デカヘッドと呼ばれるドライバーですが、

以前は初心者用のゴルフドライバーとして考えられていて

ゴルフ歴の長いゴルファーは恥ずかしくて使っていませんでした。

しかしながら、デカヘッドは初心者が使うやさしいドライバーという認識から、

上級者でも優しいクラブを使うことで

無理して難しいクラブを使用することはない、

という方向へ変わってきたのです。

これは何と言ってもトッププロがデカヘッドを使用することになったことが

最大の要因です。

ヘッドが大きければ、ボールは飛びます。

しかし、ヘッドを支えるだけのシャフトが存在しなかったのです。

近年、シャフトメーカーの技術力は格段に向上しそれをも可能にしました。

トッププロも安心してデカヘッドを振れるようになったわけです。



テーラーメイドBURNER SUPERFAST2.0ドライバインストールは、

非常に軽量で優れた距離を送料無料で提供しています。

積極的なヘッド形状は、ドラッグ低減ティーオフ以上の距離に変換するより速く、

全体的なスイングスピード用テーパーバックエンドを持つ唯一の上でジオメトリを備えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿