気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーで息子のCB1100というニ輪車とシェルティ「ロッシ」に振り回されている日々

生ウニの混ぜそば

2014年11月25日 | 拉麺
Bicな軽トラさんのツイートに焦りました。昨日は、食べる店を間違え、食べ損なった生ウニ混ぜそば。今日は僅かながら提供可能と言うことで、開店直後に行きたかったけど、こんな日に限って仕事が・・・5食とか

スマホを開けると、Bicな軽トラさんのツイートに、食後の感想。さて、あと何杯残ってる?

常識ある社会人として、忙しい月末に抜け出すのは如何なものか、よって、我慢。気は焦るが。

12時の本のチョットだけ速く出る。雨強し。

駐車場は空いてはいるが、軽自動車が存在を誇示しているので、傍にそそっと入れる。自動車学校で駐車の仕方を習わなかったの?
ギリギリ車道にはみ出さずに駐車。オデッセイは長いからね。中待ち一名、外待ち一名。軒下で雨宿り可。

ボックス席が空いて着席。

生ウニ、あと何杯? 「二杯」セーフでしたね。

妻と同じ偏食者の同行者から、低温チャーシューを早々と貰って待つこと・・・人生損してるぜ。


生ウニとトマトに生ハム等が乗った混ぜそば。
ウニ、お久しぶりですので、あまり混ぜ込まずに戴きます。

寒いけど、ビールが有れば良かった。ま、仕事中だから呑めないけどね。


レクチャーを受けてた通り黒胡椒を振って、パスタ感覚。

〆はスープ割り。あれ、小エビ入ってた?


原価大丈夫ですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿