気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーとシェルティ、拉麺

ツーリング 笹川流れ

2016年09月18日 | MT-01
今朝の泣きの新潟、日本海



昨日、朝6時出発。最初の休憩地のコンビニ

バイクは5台、
トレーサー900 XJ1300 VMAX1200
WZRF250に私の1700

今年は1300を250に、VMAXを900にとダウンサイジングが流行りだ。

磐越道で、小排気量は泣く。30年前も同じ様な事があったな。その当時の当事者が同じ事を繰り返し。当時の先頭は私だったが、相棒が亡くなり、この頃は250君が先頭。

安田で高速を降りて昼食、証拠の五目ラーメン
何処にでもある同じ様な店と味。

この後、迷走。先頭のカーナビの地図が古い!
ヤフーのカーナビが便利なのに、って、先頭を代わって目的地だけど、三時着!早過ぎるけど、雨模様なのでチェックインして、ビール!ビール!

これが大失敗‼️

待望の食事
ズワイガニは二杯 真ん中に岩牡蠣が二個
サザエのつぼ焼きや地物の貝類
右下は錦織圭で有名なかの「ノドグロ」さん
その下はカレイの煮付け
遅れて刺身
真ん中上が鯛でカワハギの肝つきや
マゴチやマスや、
船宿店主が説明して呉れたけど、忘れた‼️
穏やかで、綺麗だけど、とてもとても魚影の濃い海。

どうだっ!ってかんじです

ビールは誰も飲まず、イイチコのお湯割りや水割りだけど、先ほどのビールの悪影響!食も進まず、大半の魚が居残り、特にズワイガニはチラホラ。もう一杯もキレイにカットしてあったのに。

明日の朝の船釣りは5時半に港発と決めて就寝。普通なら、宴会の後で部屋で呑むのにね。

夜も更けて 嫌な音

雨 船釣り中止

始めて MTを、雨に晒してしまった!

7時から朝食だけど、その後は高速を使って、ただひたすらに帰ります! 残念
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月17日(土)のつぶやき | トップ | 民宿磯魚の朝食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

MT-01」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL