気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーで息子のCB1100というニ輪車とシェルティ「ロッシ」に振り回されている日々

カージナルテトラ

2014年10月14日 | エビ
本来はアジアアロワナの水槽だったが、旅立たれてしまったので、その後は水草の水槽。あの東日本大震災にて、水槽は割れなかったが、2日間の停電で殆どの熱帯魚が死亡。水温が下がり、循環濾過も止まれば、死滅は止む無い。

特に可愛がっていたバチ魚ことラスボラやカージナルテトラは全滅。エビは残ってくれた。ヤマトヌマエビやミナミヌマエビがメインで、特にミナミヌマエビは自家繁殖して、現在の数は不明。ヤマトの半分の大きさしかない。色は白と黒、環境のなせる?

カージナルテトラは不定期に補充。緑に赤と青が映える。

あ、生き残りで、クラウンローチが一匹、水草に隠れて今は滅多に出てこないけど。オトシンクルスも落ちてしまった。見ないから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿