気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーとシェルティ、拉麺

季節限定コーレーグスと琉香豚の塩つけ麺

2017年08月05日 | 拉麺
あたし、限定に弱いのよ

そんなCMがあったな

さて、昼食 駄目元で行ったら、外待ちが無い。
店内に入ったら、空きあり

カウンター6席くらいで、テーブル席が多い店だけど、何卓か空きがあり。


市内は水戸黄門祭り、若者はひたちなかのロックインフェスティバル 年寄りは暑いから熱中症対策で家から出ない?

自販機前でつけ麺のボタンを探してたら、店員が
「限定のつけ麺、10食ですがまだあります。大盛り無料です」

え?開店してからしばらく経ってる筈なのに
早速 言われるままに限定Bボタンを押して、四人がけテーブルに二人で着席

配膳されたのは
12:22


当店自慢のつくば茜鶏のスープには四角な玉ねぎ
コミック『築地魚河岸三代目』に出ていた小魚の塩漬けの事だよね、コーレーグスって

平打ち中細麺だけど、麺が長い。

別皿に 付け合わせが色々たくさん
生姜・白ごま・レモン・青唐辛子
琉香豚はコーレーグスと同じく沖縄の豚で、このチャーシュー、クッキリと焼き目がついてるが、箸でつまむと 綺麗に切れる!柔らか〜
めんまは穂先メンマだけど、見えないな


店が混み始めて外待ち発生、やはりね

食事後、外待ち いつもよりは少ない

お年寄り来店 4名 「何がうまいか」それ、店員に聞く事かな? 店員も回答に困るよね
多分、ラーメン専門店に入るのは初めてかな?
ま、店内で酒盛りを始めないだけマシかな。


おじいさん、おばあさん 店の前に当店のおすすめメニューが写真入りで出てたでしょ?
見なかったんかい?

よろしい、教えましょう

自販機がある時は、左の一番上を選ぶと良いですよ。







ですけど、私は下の方を探して限定狙いですけどね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鈴鹿8耐は見るのも大変だ | トップ | 鶏そば 塩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL