気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーとシェルティ、拉麺

ThinkPad

2017年10月17日 | デジタル・インターネット
Windowsパソコン、ダイナブックの安いノート型、HDが音をし出して、この前はずっと立ち上がらずにいたりして、調子が悪く、早急に中の情報ファイルというか、写真たちを救出しておかなければならなくなっていたが、マックがあるから中々進まずにいた。

でも、マックは使えないから不便という声があり、iPad Pro も
いやいや、で、Ipadのカバー兼キーボードを購入。中華製だから安いんだけど、情報ファイルの救出には?
Windowsパソコン、勿論、ノート型。外に持ち出す必要性はないんだけど、iPad Proの便利さを知った今では、HDのスタート時の起動の遅さは考えられず。

SSDは必須 それから、この後退職後、新しいのが買えなくなるであろうから相応のCPUを選んでおかなければ。

ヤマダ電機やビッグカメラに行って物を見たりして、結局メーカーの直販サイトから購入することに。

HPやDELLやマウス、VAIO等を検討したが、普段事務所で使っているThinkpadL530の使い易さからか、ThinkpadのT470sパフォーマンス
25周年記念セールスモデルに決定。
インテル®️Core™️i5 − 7200Uプロセッサー(2.5GHz、3MB) Windows10 Home64bit
スクリーンは14インチメモリーは8GB 265ソリッドステートドライブ
OfficeのExcel・wordをプリインストール
決めては米沢生産モデル? 500MBのタイムマシーンにマウス。Officeも含めすべて4割引。
他にも安くは買えるんだろうけど、今の私には完全なオーバースペックかな。
これでようやく一太郎の年賀状から卒業できる。

こう書くと、すごい短期間で決めたと思われるけど、慎重居士というか、のめり込む性格だから一ヶ月検討していました。発注してから、長男の部屋でThinkpad T240発見。流石に古くてキーボードのk含め、いくつかの文字はすり減ってたけど、i7とか16GBとかSSDはいくらだかわからないけど、良い機種のようだ。新しいのが来るまで色々いじっていたけど、欠点発見。

画面が小さくて、老眼には辛いこと。

妻が貰ったけど、使えないからいらないと言った理由は、これね


なお、新しいパソコンは、妻がネット通販用に使うから全額出すと言ったけど、どうせ日常的に使わないのだから、それは辞退しておこう。

Ipad、妻がネット通販で買うのは良いけど、その後の画面が残るのと、私のアドレスを使うので後が面倒。 画面に女性の服や靴やバッグが出てくるのって 変だよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 煮干そば | トップ | 入院しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事