フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

ブラシ

2009年01月11日 | 飼育用品・グッズ
今日は通販で購入したブラシが届きました

リュウは未だに換毛が終わらないのですが
私が持っているコームは抜け毛が全然とれないんです
↓これは別の用途で使うものなのでしょう…




地道に手でつまんで取っていたのですが
コメントをくれているあんずさんのブログで抜け毛がよく取れるというブラシを紹介してもらったので
真似して買っちゃいました



さっそく使ってみると…
本当によくとれる
ここまでとは思っていなかったのでびっくりしました
2~3回なでただけで↓このようになります




やっぱり経験者から教えてもらうのが一番ですね
あんずさんありがとうございました

それから、あんずさん以外にも、いろいろな方のブログからためになる情報を教えてもらっています。
勝手に見て参考にしているブログも多いですが、勝手にお礼を言っちゃいます
みなさま、いつもありがとうございます


ただこのブラシ、ゴムで出来ているのでリュウの好みのど真ん中です。
ブラッシングの最中も私から奪おうと必死になっていました
私も奪われたら困るので必死で応戦しましたよ



お値段もお手頃なので、リュウのおもちゃ用にもう1個買ってあげようかしら?


それにしても、リュウの換毛はずいぶん長いですね
しかも毛がどんどん短くなっていってる気が…
もしかして、これって夏毛になってるんじゃ
照明を長くつけすぎてるのかなぁ





今さらですが、画像を大きく貼り付けられることに気づきました
これからよく撮れた写真は大きくアップします
ついでに気分を変えてテンプレート変更しちゃいました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです~♪ (あんず)
2009-01-12 01:53:57
早速使用してみたんですね!
よく取れているみたいで安心しました、ゴム製のブラシを使用している方が多いみたいですね。
今換毛期の子が多いみたいですよ!  
私は毎晩ブラッシングをしています、ブラシに絡まる毛と、下に落ちた毛の掃除が大変です……。が、お腹に溜まると危険なので、せっせと地道に励んでいます。
我が家も、あのブラシはお気に入りなのか? それとも腹が立ったのか?  ブラシをよこせ~と奪いにきますよ!
返信する
Unknown (よーこ)
2009-01-12 22:28:40
ゴム製のブラシは痛そうな気がして(毛をひっぱるイメージ)
買う気にならなかったのですが
特に痛くはないみたいですね
本当にこんなに抜けていいの?ってくらいとれるので
これを食べちゃってたらと思うと恐ろしいです
おかげさまでリュウはさっぱりした様子です。
もう換毛も終わりかけかな
次はレイの番ですね。
レイの換毛期はいつ来るのかな~
返信する
Unknown (ぷりまめまま)
2009-01-12 22:40:47
この間、小岩ペットさんでいろいろ頼んだので、
そのときに知っていれば一緒に頼めたのに・・・と思いましたが、
今日、たまに行くショッピングセンターのペットショップで発見!
即購入しました。
まだ試していませんが、評判どおりの結果を期待しています。

コームは私もフェレットワールドさんで勧められて、使っています。
犬用のノミ取り櫛ですね。下毛のふわふわなのが抜けると、少し引っかかってくる感じです。

レイ君がまだ抜けていないようなら、うちのちびたちもまだなのかな?
返信する
Unknown (よーこ)
2009-01-12 22:58:10
コームは動物病院の先生にもすすめられました!
それで、ブラシとはこういうものかと思っていたのですが
ゴム製ブラシの効果はすごいです
見た目もピンクでかわいいですよね
ショッピングセンターで売ってるってことは、人気があるのでしょうね

レイはまだまだ抜ける気配がありません。
リュウも多分これが最初の換毛のはずなので?
2ヶ月後くらいになるのかな??
返信する

コメントを投稿