日々つれづれ

今日思った事をつづります。

蜘蛛のあかちゃん

2017-07-06 11:26:36 | 日記

    今朝も九州地方の豪雨の様子が報道されています。

   私も日々天気予報を参考にしながら行動しています。

   5日の午前中の事でした。 「フ~ン 今日もお天気がよくない。 外出はひかえようか」などと

   思案していると、我が家のテーブルに小さなお客様がやってきました。

     

   蜘蛛の赤ちゃんです。とってもちっちゃいです。 でもいっちょうまえに口をひらいているようです。

   横のボールペンと比べると本当に小さいです。 しっかりオメメでこちらを見ています。

   「蜘蛛さん、どこからやって来たの?外は強い雨だというのに...過酷な環境でも頑張って生きているのね。」

   小さな命は紙ですくって外にかえしてやりました。

      さてうっとうしい梅雨ですが、それでも束の間の晴れ間は爽やかです。

   

    四日、台風三号がさったあとの 午後六時半頃の空です。 軽やかな雲です。

 

    こちらは、同じ日の花壇の花です。

    

    さやさやと風に揺らいでいました。 ほっとする一時でした。

 

   

    そよ風に吹かれて、ラベンダーが鮮やかに咲いています。 この美しさに励まされて今日「も強く生きましょう

 

   

 

 

  

   

 

 

 

  

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めだかの鉢に陽がさすので..... | トップ | ふれあいサマーコンサート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL