日々つれづれ

今日思った事をつづります。

梅 しごと

2017-06-02 11:06:00 | 日記

   今年も梅雨を前にして楽しく梅仕事をしています。

      今年はサシス梅を作ろうとおもいます。

 

     

   きれいに洗って、砂糖、塩、酢をいれました。塩分控えめで健康の為にも良さそうです。

 

            私は、最近、 昨年つけた梅酒を晩酌に飲んでいます。

 

                                

          昨年の梅はシワシワです。でも私はそれをしゃぶります。 楽しいです。  

         スモモを足してみました。 飲む直前にバナナもカットして入れてみようかしら?         

 

       

      こちらは市販の梅酒にスモモを入れてみました。 

     スモモと梅酒がなじむのは、2週間ほど後になるでしょうか。楽しみに待ちます。

 

       

       私は、コーヒー、紅茶以外ジュースをほとんど飲みません。しかし梅酒だけは夏になるとなぜか飲みたくなります。

   

           

  

 

      

 

      

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウーパールーパーを見ました | トップ | 水辺の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL