よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

なんで~?

2016年09月19日 | ひとりごと

最低気温 21℃ 最高気温 27℃ 曇り 一時雨

今日は リハビリ 出掛ける時から 今にも降りそう・・・
何とか 持ったかな? 思ってたら 降り出しました

家の側傍 来た時は かなり 大粒 でも 何とかセーフ
その後 大雨洪水警報が出て 強い雨 激しい雨
良かった~ 大雨の前に帰れて



家の中 薄暗いです 電気の スイッチ ONするも 点きません
スイッチはリモコンタイプ 
あれ?なんで? 何度か・・・ 若しかしたら 壁の 元スイッチ?
パチ パチして見たが~ この電気は 未だ 新しい 「なんで~?」 

電気屋さん 明日は休み
早く連絡して 今日中に 見て貰わなくてはで電話 
係の Sさんは 出てられ 「連絡して 折り返し」 直ぐに 「夕方までに 行きます」

その前に リモコンの電池かしら? と電池も替えてみるが 点きません
待つ間に 昼食
川崎の 友人から 留守電も 入っています 



そんなこんな しているウチに 電気屋さんが来てくれ
カバーを外し
2・3回 スイッチON  元スイッチ パチパチ



ピカッツ! 点きました 消して 点ける ピカッツ!

LED シーリングの 中 こんなに なってるんだ~綺麗ね
小さい 電球が並んでいます

しかし・・・! 「なんで~?」

物の 5分も掛っていません カバーを外して ON 

私も やったよ 「なんで~?」



「なんでやろね これで 様子見て・・・夜8時頃までやったら店に居るから」って

 申し訳ない見たい 修理費も 出張料も 払うでなく~
有難うございましたの お礼の言葉だけ・・・
直ぐ 来てくれる ほんと 有り難いことです  
これが 町の電気屋さんの いい所なんですね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 探しもの | トップ | 台風16号 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2016-09-19 17:26:47
何だったのでしょうね
不思議
俺ならきっとお化けが居るんだって言うでしょうよ
気軽に来て下さる 有難いですね
我が家も町の電気屋さんです
買う時は少々お高くても安心です

ドライヤーに続いてって思ったけど良かったですね
ひまわりさんへ (よしこさん)
2016-09-20 11:17:06
コメント有難うございます
来て貰うと 直る・・・(笑)
カバーこそ 外しませんが 同じ様なこと 何度も~ 

コレは 未だ新しいので 故障なら 新品と交換してくれると・・・
でも そんな 問題で無いんですよね(笑)
俺様 お化け 怖いのかな?

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事