よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

お魚 レシピ

2006年07月29日 | 美味しいもの

 材料(4人前)

ブリの切り身  4切れ

タマネギ   1個

レタス     8枚

<A>・醤油大4  ・酢大4 ・酒大2 ・砂糖大1 ・豆板醤小半分

(豆板醤は好みで 増減する)

作り方

①ブリは 軽く 塩コショウする

②片栗粉を 薄くつけて 中温の油で カラリと揚げる

③タマネギは 薄切りにし 水に晒し パリッとさせ レタスは 食べよい 大きさにちぎる

④鍋に<A>を入れ 一煮立ちさせる

 ⑤器に レタス タマネギを敷き ブリを盛り ピリ辛ソースを 回しかける

複習を かねてレシピを 食べ物の 画像 難しいです  盛り付けも 下手で~  ブリの皮 焦げてる 訳けでは無いのに  黒く写って シュン (>_<) ・・・「百聞は一見に」 でなくて「百見は一食に」 (笑) 大人向きですが 野菜も一緒に 美味しいです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明け秒読み~ | トップ | 1名様 ご連泊~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピ帳 (よし)
2006-07-29 21:51:49
いろいろなレシピ参考にさせていただいています。

レシピ帳ならぬ料理覚え書きというファイルを作ってそこに全部保存できるようしました。よしこさんのをワードに移し変えて保存します!
おはよおさ~ん (keiko)
2006-07-30 10:39:58
最近よしこさんのブログ見ていても楽しいね

開くのが楽しみ・・・



よしこさんのお料理好き分かったわ

昔はわたしも好きだったんけどなぁ

今朝も今日は何しよう

おやじ(俺に聞くなって言ってる

今じゃ作らなきゃしょうがないでやってるわ
食欲ソソルネー (miko)
2006-07-30 13:30:30
写真見ても美味しそうよ

レシピを見てアラ似てるワ、我が家はブリの代わりに「カジキマグロ」を一口大にそ切りして作りました。

おまけ。薄切りトマトを周りに



ナーンテ書いちゃった。
作りました (ひまわり)
2006-07-30 20:05:15
梅雨明けですね。で何もしたくない気分ですが 鞭打って頑張ってます…いつになるかしら



今日買い物に行き思い出してブリを買って来ました。野菜が苦手ですがこれなら食べれましたよ。白いご飯とです。食べ過ぎました さん怖いよ~
よしさんへ (よしこさん)
2006-07-30 21:34:57
お役にたてば嬉しいです

わざわざ 移し変えて?恐縮します

若し 作られたら お味の感想など よろしくお願いします
keikoさんへ (よしこさん)
2006-07-30 21:38:54
下手の横好き~ 唯いやしいだけかも

keikoさん忙しいからね・・・



美味しい物に 出会えたときが 一番幸せです
mikoさんへ (よしこさん)
2006-07-30 21:47:55
カジキマグロですか それも美味しそう~ お野菜だって お好みでなんでも 良いんですもの



食べ物の画像って ほんと 難しいですぅ
ひまわりさんへ (よしこさん)
2006-07-30 21:52:08
ブリも最近は 年中出回ってます

なるだけ 魚 中心にと思いますが・・・

照り焼き等に 飽きたとき

ピリ辛で 夏にはいいかも

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事