よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

1枚当りとナポリタン

2017年01月17日 | お料理

最低気温 -2℃ 最高気温 8℃ 晴れたり曇ったり

昨日よりチョビットだけ 寒さが 緩んだようです
昼間は ガラス越しに お日さま当って 暖かです

「阪神淡路大震」 今年で 22年目

新聞読んで 「吾輩はねこである」を 切り抜いて思い出しました
昨日 お年玉つき年賀はがきの 当せん番号が 掲載されていたのに気が付いて
後で 見ようと 切り抜いたのを 思い出しました

年末ジャンボも 夢は虚しく 末等の300円
年賀はがきだって そうそう 当る筈はと思いながらも 一応は 見ました

 

おおっ! ラッキー  3等 お年玉切手シート 下2けた 51が・・・

 

お友達からの分です ディズニー仕様の インクジェットで・・・ 
お心当たりのある方 あなたです 有難うございました

シングルライフの 年寄り所帯 頂く年賀状も そう枚数多くありません
その中での 当りは 1枚でも 幸先良く 嬉しい! 郵便局へ 行ってこなくては~

  

お昼は スパゲティ ナポリタン

 

ポールウインナー見てたら 食べたくなって・・・
この料理の発祥は 日本なんだそうですね
たまに食べたら 美味しかったです

~~~~~~~~~~~~

(脳トレ5・7・5)

*冬日和 尾っぽを立てて 猫が行く

*冬日和 同じ日向に 猫といる

陽のあたる所で 日向ぼこしていたら
野良猫が ゆうぜんと 通りかかり こっちを見てる
慌てて カメラを 向けると
ひょいと 柵を 乗り越えて 行っちゃった~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2017-01-17 18:12:42
忘れていました  早速見てみましょう
今年度より枚数が減りました
主人が昨年の賀状で 【今回を持って年頭のご挨拶を失礼します】と出しましたからね
私的には楽になりました
当たっているかなあ~  
年賀状 (つばさ)
2017-01-17 19:39:22
私もすっかり忘れていました。

最近は確かに年賀状の打ち切りを表される方が増えました。
年賀を表す手段が色々選べる時代になりましたからね。
随分整理をして出すようにしたので、枚数的には楽になりました。
今はまだ、来年にまで頭が巡らないです。
スパゲッティー (oota)
2017-01-18 00:35:53
白いお皿に盛られたスパゲッティ美味しそうですね
2皿いけそう😋

今日は少し冬将軍も休憩でしょ
うか?過ごし易い1日でした
まだまだ油断禁物ですね
寒さがあるからこそ春が嬉しい
のだと思って過ごす事に〰

もうこんな時間 遅くなりました
これからお風呂に〰 そして
おやすみなさい((o( ̄ー ̄)o))
ひまわりさんへ (よしこさん)
2017-01-18 16:05:58
>今回を持って年頭のご挨拶を失礼します
って 言いたい様な気もしますが・・・

日常 交流の無い方の近況が分ったり  
近々会いましょうの 連絡等が あるので
もう少し 続けようと・・・
何も 全部で無くても 良いんですよね~

枚数で無く 運かも~ 見て下さい(笑)
つばささんへ (よしこさん)
2017-01-18 16:13:45
朝 新聞を見て 偶々 目に着いたので
切って置いたので・・・
独りになって 良いことって 新聞 自由に出来ること位でしょうか(笑)

あなたの 写真の 賞や入選が 掲載されているのも 見て直ぐに
切りとってあります
ootaさんへ (よしこさん)
2017-01-18 16:21:55
最近は 洒落たパスタが 簡単に 家でもできますが
おそらく パスタ類では 人生で 一番最初に食べた
ナポリタンたまに食べたら 滅茶美味しかった(笑)

うわっ! 今から お風呂入ったたら 
寝るの 草木も眠る 丑三つ時になるね~
何してたん?

コメントを投稿