よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

5月5日 子供の日

2017年05月05日 | お出かけ

最低気温 16℃ 最高気温 26℃ 晴れ

今日も 暑くなりそうです 
草木の 生き残りに 水を遣ろうと庭に出たら 
ハマナスが 咲いています

花は 手入れしていた時期の 半分位で小さいですが
肥料もなんにも~ なのに 健気です 

≪ハマナス≫



   

長男が 帰って来てて 家族サービスした 見たいです
会社は カレンダー通り
今日は 5月5日 子供の日ですが お母さんサービスを してくれるそうで
「12時前に 迎え行く 何処がで お昼でも」とのこと
何処も 混雑かもとは 思いましたが 何とかなるでしょう 

家で作れるといいのですが 腰が痛い 手も未だ 完全では無いので 無理
お嫁ちゃんだって ゆっくりしたいだろうしね

「ナナツモリって店知ってる?」 近いようですが 聞きはじめ 
スマホで 検索したら出て来たそうです
「いっぺん行って見る?」で・・・

 

    

<5月のランチプレート>と言うのにしました



車麩の唐揚げ・ほうれん草のチキンハンバーグ
茄子の揚げ浸し・人参とグレープフルーツの和え物
アボカドポテトサラダ・ソーセージと豆のトマトグラタン
グリーンピースのポタージュ・自家製ドレッシングサラダ
黒米入りごはん

若い人向きの 小洒落たお店です 
結構 繁盛しています? 連休だから?

今日は yuutoが部活で 来られませんでした
yuutoが居たら 物足りなかったかも~
 
そんな 取り立てて言うほどの 食材ではありませんが
お味も良く 手を掛けてあるのが 伺えます 

     

帰りに 柏餅を買いに 和菓子店 吉方庵へ

 

   

あれ? 前にケーキ屋さんだったお店 電気付いています 長い間 空き家でした
ひとりなら 素通りですが 
今日は ドライバーさんが ちゃんと 寄ってくれます
パン屋さんに なっていました スペイン石窯パン「GRECO」



お試しに 買って来ました
 好みの味 近くに 良いパン屋さん見つけた~

   

ayaneが 「百人一首をやりたい 坊主捲りと違うよ」って
なんでも 学校で 習っているとか~
読み手は お婆ちゃん 中々 しんどいです

息子が言うには ユーチューブで 読んで呉れるって
エライい時代ですね

ayaneが お婆ちゃんの方が良いとのことで たどたどしく 100枚読みました 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今読んでいる本 | トップ | 花盛り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2017-05-05 18:06:11
アララ また同じタイトル

子供の日ではなく おばあちゃんの日でしたね
良かった事
ランチプレート 量が多い様に見えてけど 丁度良かったのね
美味しそう

100枚読んだの お疲れさまでした
Unknown (oota)
2017-05-05 22:15:08
綺麗なピンク色のはまなすね
『知床旅情』
🎼は~ま~なす~の咲く頃~🎻
思い出しました

ご長男のサービス嬉しいですね
ランチを頂いて
懐かしい百人一首を皆さんで
楽しい光景が目に浮かびます
ひまわりさんへ (よしこさん)
2017-05-06 11:28:08
何時もコメント有難うございます
申し合わせたように 同じです なんか 嬉しい

母の日も近いので 前倒し?(笑)
他にも 焼きカレーだとか 色々有りましたが
無難な所で味見しました

100枚読んだら 喉がからから・・・
ootaさんへ (よしこさん)
2017-05-06 11:33:47
何時もコメント有難うございます

これ 北海道へ行った時 貰った 種からなんです
鉢植えで もう何年になるでしょうか?

母の日の前倒しです(笑)

お正月でなくても 楽しい
今までは 百人一首と言ったら
忘ず捲りでしたが 少し 成長しました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む