よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

今年最初のお稽古

2017年01月25日 | お勉強

最低気温 -4℃ 最高気温 6℃ 晴れ 時々曇り

昨日 一昨日が 曇り空で 極端に 寒かった所為か 
朝 凄く 冷えましたが お日さまが 顔出した分 ほっ!としました

今年 最初の お稽古 「楽しみの書画教室」 
12月は お稽古設定日と 合わなくて お休みしました
久し振りです クリスマスカード 以来です 

お道具 触っていません カビ生えてるかも~
まさか そんなこと有りませんよね 大丈夫でした

今回は 何時も電車で ご一緒する Nさん 
先生のお宅に 行けば Oさん Kさん Yさんで
気心知れた メンバーばかりで 楽しい いい時間でした
行くところ有るってほんと 良い事ですね

 帰り 最寄駅の 本屋さんへ 立ち寄り 
その後 何時ものスーパーへ
メモって行った物・・・ 高野豆腐も忘れずに・・・


これは お手本 「節分」の  一部です 
 


こんな はがき絵を  ヒントを 頂いて 
色も 言葉も 自由で 制約が 有りません 好きなように 書いて 仕上げます
まるきり 同じでも良いのですが  同じには 絶対 書けません

お豆さんの 丸って 意外と難しい~
急いで書かないと 節分 過ぎちゃうね 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は 整形外科へ | トップ | 1月26日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出掛ける所 (ひまわり)
2017-01-25 17:33:41
あると云う事は幸せな事です
篭っていては世間から置いてけぼりになります

可愛いね
こんな鬼さんなら追い出したく無くなるかも~
そうね 一週間もすれば節分ですね
早いな~
節分 (つばさ)
2017-01-25 20:08:00
まだ寒くても節分、そして翌日の立春という言葉だけで
少し心が和みますね。
書画教室といっても大勢ではないので、きっと良い雰囲気なんでしょう。
豆の丸・・・さすが先生はさらりと描かれるのでしょうね。

当分は絵手紙づくりで、お家篭りも退屈しないで済みますね。
ひまわりさんへ (よしこさん)
2017-01-26 14:21:30
>世間から置いてけぼりになります
それ 怖いですね

何時も言う あっと言おう間に
1月 行ってしまいそう

スーパーには 巻き寿司の 予約や 材料
傍らには チョコが 山積みです
つばささんへ (よしこさん)
2017-01-26 14:32:33
ここの教室は 今月は 何日と 何日と言う
設定日があり 
其処から 都合のよい日を 選んで 行きます
お月謝生で無く 1回お幾らと言う システム
なので 行く度に メンバーが 変わります
Oさん Kさんとは 半年ぶりぐらい・・・

絵の線は さらりと描いて 力があります
元々 書道家なので 字も 素敵です

コメントを投稿

お勉強」カテゴリの最新記事