よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

気晴し~

2016年12月06日 | 

最低気温 2℃ 最高気温 13℃ 曇りのち晴れ

朝は 雲っていましたが 次第に いいお天気になってきました
寒くなる 寒くなると 言われていたので 覚悟していたせいか 左程でもなく 
でも~ 油断したら行けませんね 今夜 当りから・・・

久し振りに 近鉄百貨店へ 2階入り口に 大きなサンタさんが居ました



大阪 四条畷市 出身の 絵本作家 谷口智則さんの絵です

この時期なら 絶対お薦め 大人も楽しめる絵本
「おおきいサンタクロースとちいさいサンタクロース」や
「100人のサンタクロース」などで 名の知られた方
この方の描かれる 絵 それに 動物達には 何時も癒されます

ジュンク堂の絵本や 児童書のある8階へ 
お目当ては 先日の 甲斐信枝さんの 科学絵本
5種類 有りました どれも欲しい 
「たねがとぶ」と 「のげしとおひさま」 2冊に



この間の 来年の1月末に 期限が切れる ポイント使用 まだ残っています
一般書のある 7階へ降りて 文庫3冊 チョイスして あれこれ見てたら 時間を忘れます

なんだか お腹空いて来た 急いで帰る? それとも 1人ランチ?
頑張って 1人ランチ 久し振りに アフタヌーンティーへ 
両横 お若い 女性ですが お一人様 
席に着いたものの あまり 食べたい物がない 今更 席を立つ訳にも行かず
「小海老のグリーンパスタ」



お腹こなしに 少しウロウロ ここは「ミオ」 専門店がいくつもあります

又 百貨店と 違い 
先日 りんごのほっぺさんが 言ってらした「トートリュック」も
迷うほど 色々 又 近い内に 出直したいと 思いました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス色です | トップ | お稽古終い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫と図書館へ (oota)
2016-12-07 13:28:17
先日孫2を連れて市立図書館に
行きましたが 丁度 中 高生の
期末試験前で皆さん静かにお勉強中 そこへ孫がバタバタ🏃🏃
とても居れません
そこで本屋さんに行くことに
静かにして下さい❗ もうっ嫌…… で…………す
鬼ごっこのよう😭😭じっとしておりません 探さないと……… 元気でいいのですが 私の体力がそんなこんな1日でした
また 一人 ゆっくり と ……
〔中2の孫に頼まれ今話題の
えんとつ町のプペル〕
買いました

私も 一人ランチよくします🍴
たまには一人もいいですね
ootaさんへ (よしこさん)
2016-12-07 18:01:35
ふふふ~ 覚えあります お疲れ様
でも 一緒の遊べるのは 今の間
後で いい思い出に・・・

「えんとつ町のブぺル」 買われたのですね
なんでも 絵が 綺麗だとか~
でも 絵本にしたら 結構 お高めですね(笑)

実は 私 1人ランチが 苦手なんです
友人に 笑われます ので 勇気を出して・・・なんですよ~

だって 今 殆ど 1人なんで~
無い物 ねだりしています

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事