よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

新年の覚え書き

2017年01月04日 | ひとりごと

最低気温  1℃ 最高気温 12℃ 晴れ

暖かい 穏やかな 年明け でしたね 今日も暖かです
今日より 日々の暮らしを綴る ブログ 始動します

先ずは 覚え書きから・・・
1日 2日と 次男一家 長男一家が来て 
賑やかに 和やかに 楽しく過ごしました
大きくなった 孫達は そう遠くない所に 住まいしてますが
クラブや 塾で 会えません 改めて ゆっくり 成長を 確認
賑やかは 正直 少々疲れますが・・・

でも~ 何時も ひとりご飯です 皆で食べるのは 事の他 美味しい!
今年の お節は コレ



上手に 重ねてあり 色々種類が 煮あわびや 孫の好きな イクラ 黒豆も隠れていました
お味は 勿論 グーです 家の孫達は お雑煮は 喜びません
後から 焼いて きな粉付けて・・・ 
 

絵手紙教室で 習った 酉年ひよこ年賀状 額に入れて 飾っても・・・
「作って見る?」と聞いたら ノリノリ!
小学校3年生の Ayane作です 

 

おばあちゃんより 上手
ババ馬鹿ですが 字も 中々 綺麗に書けていますよねぇ~ 

おとしだま 孫に・・・ でも 私も 次男 長男から 今年も 貰いました



3日は 箱根駅伝 復路を 見るとは無しに見ました
青学大が 3連覇で 今季の大学駅伝3冠を達成
凄いこと なんだそうです おめでとうございます!

  

今年も 年賀状 沢山 頂きました 差しあげて 無い方からも・・・ 
殆ど お付合いの無い この先も・・・の方
連れ合いの関係で 戴いても ほんの 儀礼的なもの
昨年 戴かなかったし~等々で 出さなかったんです

寄る年波です 段々 枚数 少なくしたい 何処かで ラインを 引かないと 
心を鬼にして??? あと出しも 止めることにしました 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年1月1日 | トップ | お正月だし~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (ちるる)
2017-01-04 21:01:12
楽しいお正月でしたね。
お孫さんのヒヨコちゃん、上手に出来てますよー。

私は読書三昧なお休みでした。
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくおねがいします (レビ)
2017-01-04 21:56:33
ひよこ、かわいいですね。

そして、ちょっとおいしそうなんだけど…(^^;
波々のせいかな。

にぎやかなお正月はいいですね。
おせちもおいしそう~。

うちはこどもが大きくなってからは
しずかな正月です。
それはそれで、なかなかよいです。



Unknown (Unknown)
2017-01-05 10:51:36
よしこさ~~ん

2017年も
どうぞよろしくお願いします。

酉年みみかほう 本日
始まります。



・・はなこころ
本年も宜しくお願いします (oota)
2017-01-05 11:19:23
ご家族と楽しく過ごされ良いお正月でしたね

私は今日から仕事初めで
もう平常の生活に戻っています
今年も
無理をせず ゆっくり 楽しく
ちるるさんへ (よしこさん)
2017-01-05 15:30:30
こちらこそ よろしく お願いします

ゆっくりされたのですね~
お三ヶ日は 本 殆ど 読めませんでしたが
昨日から 家族趣味読みました
乃南アサさんの本て 初めてですが・・・
ちょっと 怖い内容でした
レビさんへ (よしこさん)
2017-01-05 15:34:50
こちらこそ よろしく お願 致します

普段 静かで 静か なんで
たまの 賑やかは 嬉しいです
勝手なもんですね(笑)
はなこころさんへ (よしこさん)
2017-01-05 15:39:14

おめでとうございます

楽しみにしています
色々 知らないことが 学べる ブログ
こちらこそ よろしく お願致します
ootaさんへ (よしこさん)
2017-01-05 15:47:45
束の間の・・・ 賑やかな時間でした
小さい頃は 冬休みなると 泊まりに来ていましたが
今は 友達との約束が 仕方ないですね(笑)

早いです 
今年も 引き続き よろしく お願いいたします

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事