よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

4月5日・木曜日

2012年04月05日 | お花

最低気温 7℃ 最高気温 17℃ 晴れ 風

又 1ヶ月めぐって来ました 正確に云うと28日 4週に1度 病院へ
高血圧の薬を貰いに受診 眼科で眼の洗浄
病院は 待つのが長いとの お話を良く聞きますが
あまり そんな風に 感じたことは有りません
主治医が 決まっているので 行った時 次回の予約をして帰ります
 待つのは 支払い窓口かな?
内科 眼科 受診して 院外で お薬貰って 10時前
歩いて行ってきました 言うと 手柄でも 立てたようですが 
歩いても 10分掛からない 車で行く方が 変なくらいの距離
でも ついつい 車と言うのは 帰りにスーパー等に 回ったり・・・
横着せずに 1度 家に帰れば良いんですよね

今日も 相変わらず 強めの風が 吹いています
洗濯物が 水平に なびいています
でも 寒くないのが 嬉しい 草引き

花ニラ 白ですが 花弁に紫の線が入ってる

 

  

前にUPした ビオラも今が満開

 

  

何時も 1輪2輪咲いた時 撮ってます 慌て過ぎるんですね
これは 性格も災いしてるかも 

ムスカリ 小さな香り水仙ジョンキルも 出番を待っています
でも もう少し 我慢しまょう
種まき用の土の準備は 頑張っても良いよね 
キン~コ~ン カン~コ~ン お昼のチャイム
土遊びは 時間を忘れます

今夜は 観てみたいTV番組が 
3夜 連続 「ブラックボード」 TBS系 9時から 
ブラックボードって 黒板のことなんですってね
教育問題を 問う 物語とか
1日目 4月5日 「軍国主義」(未来)櫻井 翔さん 主演
2日目 4月6日 「校内暴力」(生きろ)佐藤浩市さん 主演
3日目 4月7日 「学級崩壊」(夢)松下奈緒さん 主演

最近 ドタバタ バラエテイィが 多い様に 思えます
久しぶりに ゆっくり 楽しみたいです

 ほほえみの種
昨日から なんだか 凄く カレーを 食べたい気分 
手っ取り早い キーマーカレーを・・・ 
前に 教えて貰って 重宝してます 
ちょっと多めに 作って小分けして

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッ そうだ! (ひまわり)
2012-04-05 15:54:47
ビオラの名前が出て来なかったんです
何時か? 思い出すだろうって忘れていました
この頃こんな事が多い 嫌ですね~

「ブラックボード」 予告していますね
9時から11時までですよね
観られません になっています
お花 (のん太)
2012-04-05 17:21:38
最初の一輪が嬉しい。だから、皆に見てもらいたくって
私も待て無い派です

ソラジの通院も、リハビリに時間が掛かるだけで
待ち時間は少ないように工夫してくださっています。
私も、待ち時間が苦にならないように工夫しています。
待ち時間 (日々くさぐさ)
2012-04-05 18:23:10
ここ 一ヶ月あまり
今後の治療方針を決めるための
検査で 病院通いが続いています

皆さん 待ち時間が苦になるようですが
私には 嬉しい読書タイムです

そして 偶然ですが
私も 今日はカレーが食べたくて・・・
検査が済んで 2時過ぎ
カレーを食べて帰ってきたんですよ
Unknown ( 湛)
2012-04-05 18:46:18
 歩いて病院に行けるのはですね~

 どこに行くのも車で20分はかかりますね・・・

 高齢になると生活しやすい便利なところが一番
間違ってるぅ~ (ポテト)
2012-04-05 20:18:15
ブラックボードの事を書いてる1日目の桜井翔じゃなくて→櫻井翔です 間違ってあげないで~(笑)
山野草 (miko)
2012-04-05 22:33:04
ここの所チョコチョコと「草いじり」しています。
気温が上がったせいでしょうか 諦めかけていた
「イカリ草」芽が出て来ました 一人静・二輪草など地植えの小物たちがあちこちと・・・
毎年 喜ばせてくれるもんですね~

血圧 今の所落ち着いています ただ胃の方が逆流性何とかで 不快な思いをしてま~す
ひまわりさんへ (よしこさん)
2012-04-06 14:23:39
突如 何でもない 名前が出て来ない
度々あります(笑)

そうよね 睡眠時間 削ってまで 観るようなものは
正直無いでしょう
ひまわりさんより 朝1時間半ぐらい 起きるの遅い分
11時頃までならOKなんです
のん太さんへ (よしこさん)
2012-04-06 14:26:29
キュウリグサ 今日UPの心算でしたが
それも ピントガ・・・

遠い所まで 毎回大変ですね
でも 何時も それが 良い時間の様で 羨ましいです
日々くさぐささんへ (よしこさん)
2012-04-06 14:32:34
最近は 長い間 待つような 病院も少なくなりましたね
検査も 大変ですが 今 日進月歩で 医学も進んでいます 
そうして 前向きに物事を 考えるのは 良いことですよね

カレーって 時たま 急に 食べたくなるんです(笑)
湛さんへ (よしこさん)
2012-04-06 14:37:04
偶々 私立の病院ですが 評判の良い病院が 有るので 助かっています

そうなんです 生活し易い 便利な所 良いですよね
庭木の手入れも 毎年億劫に成って来ています(笑)

コメントを投稿