よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

モデルさん

2017年06月30日 | 新知識

最高気温 29℃ 最低気温 24℃ 曇り 時々晴れ 一時雨

朝8時半と 言う事で 何時もより 1時間程早い 朝用事
して置いて よかった~ 8時過ぎには ピンポ~ン

慣れて居られます 「このシラン 刈っときますね」 等と手際良く
大体 これが無くなったたら 困るなんてものは無し
「適当に 仕事のし易い様に やってもろたら~」

9時半 近くなった頃 ポツリ ポツリ 降ってきました
見る見るウチに 強い降り・・・
それまでに もう ゴミ袋 2つ パンパン 今日は ゴミの日 
「放っときましょな」

「今の間に休憩 差して貰いますわ~」
30分程で 止んでは来ましたが 強い降りだったので 下が ベチョベチョ

「今日は 1時間って事で 上らして貰いますわ~」
後は 家の 前庭1/3位と 裏庭と 両横が 残っています
続きは 明日 お天気なら・・・来てくれる事に


買い物行って スイカを 買って来ました 熊本産 1/8です



来月の絵手紙は スイカを描いて見たいなって 思っていたんです
モデルに買おうが 半分 スイカ大好き 凄く 美味しそう~が 半分
今 一番 果物が無い時期です

モデルさん
何時もなら 気にも止めなかった 種の 大きさ 位置・・・
ああ~勿論 美味しかったです

今までは 皮など しげしげと 眺めることなど 皆無
初めて 縞模様は こんな風にと 認識



雷さんの 稲妻のように なってるんですね
もっと 真っすぐな 縞模様と思っていました

初めて 知りました 描けるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムシムシ ジトジト ベタベタ | トップ | 文月・七月 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画材 (つばさ)
2017-06-30 18:11:54
スイカの皮と赤のコントラストが面白そうです。
苦瓜もまるごともいぼいぼが面白いし、半分に割って
種を描くのも面白いと思います。
試食しながら画材を準備するなんて、楽しそうです。
作品、楽しみです。

今日の雨、残念でしたね。
こんなに早く上がるのなら、降らなきゃよいのに・・
又明日ですか。
(私が怒っても仕方が無いのですが・・)
スイカ (ひまわり)
2017-06-30 18:30:47
私も大好き メロンよりも好きです
皮の薄いスイカですね  美味しそう
言われる通り縞しま模様 眺めた事ありません
しっか予習だ出来ましたね
絶対描けるよ
おはようございます (oota)
2017-07-01 08:27:38
🍉種が少なくて食べやすそうな
スイカ😋😋😋
皮も観察すると面白いね
此れから店頭に並んでいるスイカを見ると
たぶん皮にも関心が~

月が替わり
ネットが繋りホッとしてます
楽天でのお買い物が面白く
日用雑貨 常備薬 下着 等々
暇な時はスマホで遊んでいました (。>д<)
調子に乗ると駄目ね 。。。反省
つばささんへ (よしこさん)
2017-07-01 14:22:10
ゴーヤは 以前描いたことあります
今度 半分も描いて見ますね
画材は 口実かも・・・(笑)

お昼から ず~っと 良いお天気でしたね
続き 今日・・・ 終わりました
ひまわりさんへ (よしこさん)
2017-07-01 14:27:29
果物 全般に好きですが
スイカは メロンも勿論 瓜類好きです
野菜でも キュウリすきですもの・・・(笑)

初スイカ 寿命伸びました 美味しいスイカでした
予習?・・・プレッヤー 掛ります
成果は そのうちに~
oota さんへ (よしこさん)
2017-07-01 14:38:51
月替わり 早速 有難う
面倒でなければ PCからなら 通信オバーは~

ネットでお買いもの 
これからは 出来るようになって 置かねばと
思いつつ 楽天カードも持っていますが 苦手です

未だ早いか思いましたが美味しいスイカでした
描くのに 皮の縞って どんな線?と
見たら へ~ 線では 有りませんでした(笑)
果肉は 未だしも 皮なんか 見もしないで
ポイですものね~

コメントを投稿

新知識」カテゴリの最新記事