フリーダムにレモンライム・テイスト(NEW)

中央競馬雑記・ジョギング日誌・ヘミシンク&夢日誌・読書備忘録、その他もろもろ

汗出しサウナ的ジョグ

2017-08-05 16:23:18 | jogging
午後に馬券買いジョグを行った。

基本は曇り空とはいえ、時折雲間から薄日じゃないまともな太陽が顔を出す展開。普通なら走る格好をして外には出ない(自分のかつての価値観では)。

と言っても敢えてPAT(競馬口座)に資金を入れず、実馬券を買いに行くように仕向けてジョグする口実をこしらえている以上、31度とか32度とか言われても自重してはいられないのであった。(スマホの表示では、気温31度、体感温度39度とか書いてある。ホンマかいな?)

この1週間ほどは、25度以下の比較的快適な気温の中を走るケースが多かったから、この暑さの中ではたちまち不調になるのを覚悟しながら。往路は少し遠回りして6.23km(5:40/km)。復路は消耗して余裕がなくなり5.89km(6:05/km)。

昨日5km走った際のフォームで走ってみたが、過酷な条件下と疲労の蓄積が感じられる状況では、バタバタと効率の悪いイメージで、思ったよりも数字が悪かった。まあ所詮はこんなもの。

途中で飲む南アルプスの天然水を100円で提供してくれる自販機がまさにオアシス。それが救い!

帰宅後に汗が完全に引くまで1時間近くかかった。カラダの毒素の排出に役立ったかな? 脱水状態に陥らないよう、レモン汁と梅肉にオリゴ糖を入れた自家製スポーツドリンクを2杯。

本日12.12km。8月合計61.45km。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張りすぎて脚の毛細血管に... | トップ | モデルチェンジが近づく »
最近の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事