フリーダムなレモンライム

中央競馬雑記・ジョギング・ヘミシンク・夢日誌・その他もろもろ

すっ転んで一回転

2016-10-15 19:28:13 | jogging
今日は最低20キロ、出来れば30キロ前後走る気分でウォームアップを済ませてジョギング開始。

日差しは少し強かったものの、風はヒンヤリ。これならばある程度距離も行けそうだ・・・と思っているうちに、突然蹴躓いて転倒、受け身を取りつつ一回転した。まだ1キロ行くか行かないかの段階で。

左肩と右膝を接地させ、手のひらは最低限度しか使わなくて済んだ。手や指に擦りむいた箇所は皆無。受け身は上手くいった。

その肩と膝を覆っていたTシャツや上下のコンプレッションウェアも無傷。穴はおろか、毛羽立ちも認められず。上手くいったどころではなく奇跡だ。

もちろん中身の肩と膝自体は擦り剥いており、血は滲んでヒリヒリ感があるのは致し方ない。

転んだとわかってから受け身を取って一回転しながら、手は擦りむきたくないなー、ウェアも傷めたくないなー・・・と、一瞬なのにスローモーション的なモノを感じつつ、そう念じたのが良かったかも?


それはそうと、転倒自体は下手に「すり足」を意識したのがまずかったか?

去年もこの時期転んだな・・・。しかしその直後から4週連続万馬券を取ったっけ・・・。

今回もそうなって欲しいものだ。

1時間少々走って今日は帰宅。傷の確認とバンドエイドのキズパワーパッドを貼るために。


ウォームアップ2.8km+本編11km。本日13.8km。10月合計174.11km。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GPSキラーのジョギングコース | トップ | ブチ切れによるおまけジョグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。