Dalarnaに住んでみた。

Jag hoppas att bli sjukgymnast i Sverige!

ストックホルムの旅

2017-03-21 13:26:21 | 日記


 行って参りました、試験に。

 先週の水曜に前泊し、木曜日朝から試験となりました。

 
 ファールン駅

 

 出発日は、非常に天気が良く、駅にて出発前の写真をとってみました。

 前回は、記録的大雪のなか試験会場まで行ってきましたが、

 今回は、快晴。気分もやや軽くなりました。

 

 翌日木曜は、8時45分より口頭試験、13時より実技試験でした。

 今回も、また素敵な出会いが。

 アメリカで20年だったか25年だったか、個人のクリニックでPTをしていた方に出会いました。

 顎関節を専門にしていて、精神医学やコーチングにも力を入れているそうで、

 ストックホルムに移り住んで9か月とのことでしたが、スウェーデン語がうまい。

 

 試験の方は、自己採点は分かりません。

 なにせ、前回の自己採点で合格したかな?と思っていいたら、めちゃめちゃに批判的結果をいただきましたのでね。

 もはや自己採点など意味がありません。

 いっこだけ良い点があったとすれば、試験担当の先生とちょっと仲良くなれたかな?と。

 2回ほどお会いしているので、名前と顔を覚えてもらいましたね。

 結果は来週ぐらいには郵送しますとのこと。待ちましょう。


 
 ご存知、カロリンスカ、フッディンゲンキャンパス

 
 春の香りがしますね



 
 
 さてここからが本題。

 

 テスト後の散歩でございます。

 今回は、午後のテストも新加入されましたので、帰りの電車まであまり余裕がありませんでした。

 しかし、しっかり味わってまいりました。

 
 塩ラーメン

 
 カフェの窓から

 今年もちゃんと食べて参りました。

 時間が無かったので、ちょっと急いで食べてしまいましたが、おいしかったですよ。

 日ごろ食べられませんので、うまみは倍です。

 ちょっと塩気が強かったかな。

 前回の味噌ラーメンと方がおいしかったかもしれません。

 
 夕方のストックホルム

 
 逆光ですね


 このような感じで、今回もテストは終了しました。

 結果まち。



 東京では、桜が開花したようですね。

 春が待ち遠しいですな。


 僕のテスト合格祈願していただいた皆様、本当にありがとうございます。

 良い報告ができることを願って。







 










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Stckholmですよ | トップ | サッカー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。