Dalarnaに住んでみた。

Jag hoppas att bli sjukgymnast i Sverige!

わからない

2017-06-09 15:11:18 | 日記


 おはようございます。

 今日も、ファールンは雨です。

 今、法律のコースを終わらせるべく椅子に座っているのですが、

 わからないのです。

 真面目に、丁寧に読んでいれば分かってくるのでしょうけども、

 何年あっても終わりそうにないので、全体像をつかもうとやっているわけです。

 
 EU外から来た移民の皆様は、自国の免許をスウェーデンで使えるようにするために、

 このコースを勉強します。そして、さらっと終わらせています。

 どうやって?

 日本では、小学校あたりから、社会の仕組みを勉強して、役所いったりテレビ見たりして、

 なんとなく国会、政府、県、地方自治体の仕組みを知っていますが、

 こちらの仕組みは、資本主義、議会制民主主義?と根本は似ているため、全く新しいものではないものの、

 理解するのに、非常に時間がかかります。

 
 あいまいな理解で、なんだろな?と思いながら、はや6年目ですけども、

 これは、脳にいいんでしょうか?

 個人的には、度重なるストレスといった感じなんですけど。

 
 しかし、みなさん、さらっと終わらせて、免許もって仕事しているんですね。

 違いを感じますよね。

 何の違いなのでしょうか?


 例えば、僕は生まれながらにして、オリンピック100mで金メダルを取ることはできません。

 100mを9秒で走ることはできません。

 メジャーリーガーにもなれません。

 東大にも入れませんし、医師にもなれません。

 総理大臣にも。

 
 それでいいんです。

 でも、違いが気になるんですよね。

 
 いま自分がやっていることを、さらりとクリアしていく人と僕は、何が違うのか?

 そもそも、歩いてきた道と、時間と方法が全く違うので、モノの見方、考え方が違うわけで、

 生まれ持った遺伝子と。

 
 このへんで、だいぶ頭の整理が付きましたので、

 そろそろ、課題に戻ります。

 

 雨降ってて、芝刈りできないんですけど、

 もさもさ伸びてしまって、空き家みたいになっているので、

 泥棒対策に手入れしなければなりません。

 
 空き巣の多いファールンから。



 











ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョギング | トップ | 期末 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。