ダーラナ((Dalarna)に住んでみた。

スウェーデンから。人生をよりよくいきるヒントを模索するブログ。

雪ふりました

2017-11-15 04:08:46 | 日記

 今年も、雪が降りました。

 昼前ごろから降り始めて、夕方帰るころには、3センチぐらいでしょうか、積もっていました。

 気温も少々ひくいので、道路にもちょっとだけ雪が残っていて、

 滑って、路肩に突っ込んでいる車もありました。レッカーされてましたね。

 こちらでは、スパイクタイヤ履いている人がだいぶおおいのですが、

 そのぶん高速道路など、夏のごとく高速で走行する方々がおおいので、

 事故も多いような気がします。気がするだけかもしれませんが。

 週末は、事故渋滞などもありまして、気を付けなければなりませんね。

 
 さてさて、僕の方は、先週から実習始めさせていただきまして、今日は2週目の火曜日となります。

 1週間目は、もう頭くたくたで、帰ってきたら何もできずに寝るだけ。

 2週目になりましたが、相変わらず、頭くたくたです。

 みなさんスタッフさんは優しくて、疲れている様子の僕に、声かけてくれたりします。

 ありがたいですね!ありがとう!としか言えないんですけどね。

 なんとか3週目ぐらいには、少々戦力になりたいと思いながらやっておりますよ。

 PTの感覚を完全に忘れてしまって、困ったものです。
 
 患者さんへの接し方というか、初診の入り方というか、ちょっと日本とファールンでは違いがあって、

 それになんとか慣れないとと思っているところです。

 病棟スタッフとの接し方とか。お互いを早く知らないと、と思う今日この頃。

 何のご縁か分かりませんが、今は呼吸器内科で働いております。

 亀田で働き始めも、内部障害と呼吸器でした。あの頃の基礎知識が、今になって生きてきています。

 人生は、何が起こるか分かりませんね。

 あの頃があるから、今がある。そんな感覚を受けます。

 
 今年も、残るとことあとわずか。

 みなさんの、健康をいのっております。

 それでは、みなさんお元気で!



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿