Dalarnaに住んでみた。

Jag hoppas att bli sjukgymnast i Sverige!

お寿司

2017-05-12 14:25:24 | 日記


 前回書いた、モールの話なのです。

 僕は、初めて、そのモール内にあるスーパーでお寿司を買って食べてみました。

 かなり空腹だったため、2パック10貫入りと8貫入り。

 とてもおいしそうでした。

 しかし、食べてみてどうでしょう。僕の寿司歴においてこれ以上ない経験となりました。

 おそらく、数日前に店頭に並んだものと思われました。作った日が書いてなかった。

 ご飯は、お寿司を冷蔵庫に置きっぱなしにして、1日以上経過した感じ。わかります?

 ご飯はもうご飯ではありませんでした。

 
 スーパーでお寿司を買うということが初めてだったので、

 ついつい、日本のスーパーで買う感覚で、「今日作ったんだろう!」と思い込み、

 いつもお寿司は新鮮という日本の感覚が今回このような結果となりました。

 特に、僕の住んでいた鴨川、館山は、スーパーの残りのお寿司も非常に美味しく食べられますので、

 あえて、特売の時間に行って買っていたのもです。独身の、夕飯には非常に贅沢でしたね。ビールとともに。

 そんな懐かしい思い出にひたりながら、ごわごわしたお寿司をかみしめていました。

 文句言いながら、全部食べました。

 良い経験となりました。



 現在、スウェーデンの法律システムを勉強中ですが、期間内に全く終わる気がしません。

 こうご期待。


 今週も、雪がちらつくファールンより。









 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モール・オブ・スカンジナビア | トップ | 春ですよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。