中央分水嶺・淀川水源の森 余呉トレイル

奥琵琶湖の豊かな自然と歴史に親しみ地域活性化を願う余呉トレイルクラブが、余呉トレイルについて情報を発信します。

今年も雪の横山岳へ登ることができました!

2017-03-13 08:38:51 | トレイル日記

冬の余呉トレイルスノーシュー例会のハイライトは登りの横山岳、歩きの下谷山。

その横山岳余呉頂上に今年も全員登ることができ、北尾根を下ることができました。

今年は残雪が例年以上に多く、好天にも恵まれ余呉最深部の三国岳左千方・上谷山から奥美濃奥越から白山まで望むこともでき感動もひとしお。

変化に富む西尾根、大パノラマの余呉頂上、ブナ林の北尾根と、素晴らしいループコースです。

出だしは調子がいまいちでしたがギアを入れ替えての頑張りは見事でした。

皆さん大変お疲れさまでした。

次回は3月26日(日)歩きの下谷山、多くのチャレンジャーのご参加を。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12日は横山岳スノーシューです! | トップ | そしてブナ回廊下谷山も歩く... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。