yoga日和 <seishin庵>

ふうてんヨギが日常を綴ります。力を抜いて、頑張り過ぎずに行きましょう・・・。ま、ま、お茶でも召し上がれ。

NYCマスコット「禅君」満一歳です!

2007年08月22日 | ヨギのマイ・ブーム。
NYCの一部の皆さんには、超有名な柴ワンコ。
禅君です。
勝手にNYCの、キャラクターに任命されて、早数ヶ月。
飼い主のMさんから、禅君、満一歳の誕生日記念グッズが届きました。



飴が一袋。(種類多数!!梅味は種入り、要注意!)
団扇が2枚。(NYCでのレンタル団扇とします。)
ポストカードが7枚。(希望者に配布。ただし、禅君の散歩が漏れなく付いてきます。)




でも、このポストカードは、和みます。
癒し系、柴ワンコ「禅君」です。

今後とも宜しく!!

lululemon協賛による、企画です。

2007年08月21日 | 日々修行。
お待たせしました!!
NYCでの、パス・5回券・10回券など、貯めて頂いていた方々へ・・・。

先着30名様に、エコバックをプレゼントです。

10枚以上は、大きいバック。
5枚以上は、小さいバック。

これが、イマイチの方は、次回に繰越してください。
オリジナルグッズを企画中です。



先着30名限定です。
お急ぎ下さい!!

「Teva」 気に入りました!!

2007年08月20日 | ヨギのマイ・ブーム。
まえまえから、噂は聞いていましたが、サスガと感心しています。
「Teva」のサンダルです。

夏になると履き倒していた、お気に入りのサンダルが、今回、ご臨終になりました。
約3シーズンを乗り越え、香港も一緒に行ったそのサンダルですが、ソールにひびが入り、裂けてしまいました。

修理の間は、こいつが代役です。
でも、代役にはもったいない、優れもの!!
快適です!!


http://www.teva.com/


chamaさん、登場!!

2007年08月19日 | 日々修行。
皆さんご存知・・。アシュタンガ・ヨーガ界の人気者。
「chamaさん」がNYC、初登場です。

ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。
思えば、「愛・地球博」以来の2年ぶりです。

http://blog.goo.ne.jp/yogiseishin/e/e49cea4e4e2032286c7617a9d91ccd4e

なんか、すっかり普通の人に見えますが、正真正銘、chamaさんです。






こんな、人懐っこいアシュタンギは、世界的にも珍しい。
誰かれなしに、仲間にしてしまう・・・。才能でしょうか??



しばらく、名古屋にいるそうです。・・・名古屋も賑やかになりますね!!
でも、バイク(僕のクロベーと同じタイプのスクーター・・)で、伊豆高原から、5~6時間かけて、やって来たらしいのですが。。。さすがは元、バイク便!
全然、平気らしいです。
僕も、chamaさん家まで、バイクで遊びに行ってみようと、密かに計画中。
いずれ、近いうちに実現したいと思います。



その後、お供の皆さんも引き連れて、カレー(何時ものパターン・・)を食べに行きました。

ここでchamaさんから、アシュタンギ40代の会に誘われ、程なく入会する事に
なりました。
何でも、インド、マイソールでは、chamaさん中心に、3名程度で、この会を発足してるとの事です。
ルールは、写真に写るとき、指を4本立て年齢を表す事!
この、大切なルールを守りさえすれば、許可されるそうです。
難しそうなのですが・・・(?)、楽しそうなので、入会しました。
今後とも宜しくです。

さ!!。そんな事で、chamaさんですが、僕らの身近な先輩であり、お手本であり・・はたまた、人気者。
名古屋に居る間に、また、数回お食事でも・・と、思っています。

またここで、報告できるかな・・?
お楽しみに。。



「ちこり村」ワークショップ!!ちょっと遅めの、報告です。

2007年08月12日 | work shop開講!!
いや~~~。。随分と遅くなりましたが、「ちこり村ワークショップ」無事終了しました。(先週の事ですが・・・。)

恵那、中津川は、僕の地元の岐阜県なんですが、僕達岐阜市民には、何故か足の遠い場所です。
この機会でも無ければ、なかなか伺う切っ掛けがありません。
やや、緊張の幕開けは、やっぱり「シャバアーサナ」から・・。




「ドドドドどット!!!!」


前後半、終了。




・・・と、怒涛の5時間は、一気にエンディングです。
皆さん、真剣に取り組んでいて、とてもやりがいのある、クラスになりました。
参加された皆さん!!お疲れ様でした。
お食事会も楽しかったです。
今後も不定期ですが、第二弾以降を企画していきます。
また、時々おじゃまします。

本当に、ありがとうございました!!

reeさんのブログ・・・。
http://yoginiree.exblog.jp/6075999/

と、「ちこり村」側のブログです。
http://chicory.saladcosmo.co.jp/news/article.php?nid=5926014



CTCお疲れさまでした。

2007年08月01日 | 日々修行。




と・・いうことで、CTC終了です。(ちょっと告知が遅いですが。。)

今回は、banちゃんに協力を頂きなが、進めたCTCでしたが、実際ビックリしていたのは、僕とbanちゃんでした。
なんせ、ほとんど全員がハーフプライマリーについては、完成している訳です。
僕らが、マリーチDを完成するまで、どんな思いでやっていたか・・・。
そらーーー必死でした。
今回の参加者は、その辺りがスマートで、羨ましいです。

この調子なら、すぐにマイソールクラスには、登場する方も多いはず・・・。

楽しみです。

で!ここで、報告です。
NYCのマイソールが、8月から変わります。
月・火・木・金は、reeさんがマイソールクラスを担当します。
水・土・日は、今まで通りです。
また、月金は、僕とreeさんで、マイソールを担当することになりました。
まだマイソールに抵抗のある方も、これを機会に参加してみてください。

さ・・・、いよいよ夏本番!!
CTCの修了者の皆さんも、このスキルを忘れないうちに、体に叩き込みましょう!
マイソールクラスで、待っています!!