SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

東京で福井県人会

2014-05-27 | 福井県のこと

 

先日・・・椿山荘にて東京福井県人会が開催されました。

集まったのは福井県出身者153名です。

 

「日本総合研究所」が健康、文化、仕事、生活、教育分野などの60項目の指標を基に分析した

都道府県別の幸福度ランキング(2014年版)で福井県がまたもや1位になったそうです。

ちなみに2位は東京、3位は長野だそうです。

ふるさと福井も東京も大好きなので私としては嬉しい・・・

 

北陸新幹線は平成27年春、東京~金沢間(2時間半)が開業します。

(福井駅まではまだ先の話)

私は、新横浜~米原~福井で3時間で帰省しているのでこちらの方が楽かな。

 

 

 

椿山荘のディナーは福井の地酒や鯖寿司など懐かしいお料理も沢山ありました。

名刺交換や地元話であっというまの時間でした。

 

 

福井県のブランドキャラ「ラプト君」も福井からきました

 

ゆるキャラではなくてブランドキャラだそうです。

(どう違うのかわかりませんが・・・

「恐竜王国」の福井県。

ラプト君は、福井で初めて化石がみつかった「フクイラプトル」がモデルになっているそうです。

 

 

福井県西川知事とも懇談させていただきました。

(ヨガ話や福井を離れた経緯、家族の事など聞かれました・・

 

東京福井県人会 松平会長と、オペラ歌手の尾野玲子さん。

 

 

東京福井県人会の会員は現在約650名。

(凄い・・・)

 

この日は活躍されている方々の楽しいお話を沢山聞くことができました。

 

 

iPhoneから送信

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大事にしてます・・・20年前... | トップ | 自分のチカラで健康を維持し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽二重餅! (くま子)
2014-05-28 18:49:06
故郷の話題、味を共有しながら…
楽しい時間ですね~(*^^*)

先日、二子玉川で福井物産展をやっていました。
八朔羽二重餅、柔らかいお餅に餡の甘さと八朔のすっぱさ…また食べたい美味しさでした(^O^)

あ!今夜は2人でレッスン行きますね~☆
くま子さんへ (hiromi)
2014-05-28 18:59:12
羽二重餅!
あの柔らかさ・・モチモチでしょ。^^

スタジオでお待ちしてます~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。