渡部夏雄BLOG

日々の事、ヨガやチベットの事など、、、 いきばたブログ。

広島県北ヨガまつり 詳細(最新版)

2017-08-31 | YOGASAMGHA 
終了しました。


今年もやります。
広島県北ヨガまつり!

3人のインストラクターがそれぞれ1クラスづつ担当し、色々なヨガを楽しんでもらおうということで始めたイベントです。
興味のある方、ご参加お待ちしています。

情報の拡散もよろしくお願いします。
FBでのイベントページ招待も今だ私しかしていない状況、、、

チラシ配るの手伝うよという方も募集中!
広島、島根あたり限定で(笑




タイムスケジュール

09:00~ 受付

09:15~10:30 クラス① ヨガにできること

10:45~12:00 クラス② 体幹を鍛えよう

12:15~13:30 クラス③ ヨガのためのアーユルベーダ(昼食を食べながら。昼食はご持参ください。)

13:30~13:45 終わりの話 源光寺 福間住職


内容

クラス①担当インストラクター 渡部 夏雄

【ヨガにできること】

前半はゆるくヨガの全体像の話(座学)を。
ヨガって何?ヨガの基本的な事をゆる~く解説してみます。
後半はアサナ(ポーズ)を使って身体を動かしていきます。
難しいことはありません。前半の座学の内容をふまえ、できるところまで動いてみましょう。
初めての方も大歓迎。事前の質問もお待ちしています。


クラス②担当インストラクター 香川玲子

【体幹を鍛えよう】

ヨガの種類はハタです。ゆっくりとした動きで心と体をリラックスさせていきます。
特に今回は腹筋、背筋、側筋を鍛えられる動きを入れていきたいと思っています。
呼吸法、体の使い方、筋肉のどこに意識をしていったらよいか丁寧に指導します。
初めての方も、ヨガをやられたことのある方も満足できる指導をしていきたいと思っています。
みなさん、大歓迎です。お待ちしています。


クラス③担当インストラクター かきもと ともこ

【ヨガのためのアーユルヴェーダ】

この度のヨガ祭り2017ではヨガレッスンに通われている方や初めてアーユルヴェーダを聞く方にも「ヨガのためのアーユルヴェーダ」と題して分かりやすくアーユルヴェーダって何だろう?なところから紹介していきます。
ヨガとアーユルヴェーダは姉妹のような関係だと言われています。人それぞれ さまざまなライフスタイルにヨガを取り入れているようにアーユルヴェーダをライフスタイルのひとつとして取り入れてもらえたらといいなと思っています。おはなし会ではアーユルヴェーダでみる自分の体質チェックやセルフケアも実践していきます。(体質のことで気になる方はレッスン後に申し受けます)



参加費

1クラス参加の場合:1,500円 2クラス以上の場合:1クラスに付き1,000円 (2クラス以上するとお得です。)
レッスン定員 30名まで
マットレンタルあります。1枚1クラス100円。
駐車場:駐車スペースは限りがありますので乗り合わせなどご協力よろしくお願い致します。


申込先

フェイスブックからメッセージ。
もしくはメールを natsuo.watanabe@gmail.com
ハガキの場合:広島県三次市十日市町南6丁目23-12

申込内容

①氏名 ②電話番号 ③ヨガマット使用の有無 ④参加するクラス 
を記入の上ご連絡ください。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末 広島県北ヨガまつり | トップ | 【ヨガのためのアーユルヴェ... »
最近の画像もっと見る

YOGASAMGHA 」カテゴリの最新記事