日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

三次市のヨガ講座

2014-09-25 | ヨガ/仏教

三次市生涯学習講座の【スポーツでステキな時間】の中のヨガ講座。
昨日、無事に終了しました。

知った顔もあり、初めての顔もありで嬉しかったです。
30代から70代までと年齢層も幅広かったですね。

内容としては、ヨガとは何か、ヨガをする事でどうなるのかなどの話から身体を動かし、瞑想までしてみました。
あまり専門的になりすぎないように、簡単にと思っていたのですが、、、
チンプンカンプンだったかもしれませんね。(汗

何をやったかを箇条書きにしても伝わらないでしょうから、画像からなんとなく感じ取って下さい。

 

普段、レッスンの写真などは撮らないので、私自身興味深く見させてもらいました。

三次でヨガを教えている人なんかがこないかなと期待もしていたのですが、見た感じそういった方はおらず残念です。
今回の講座がヨガを始めるきっかけになったり、練習のモチベーションアップになってくれたら嬉しいです。
また、まともなヨガがあるのかないのかわからない三次で、ヨガを紹介する場をつくってもらえた事に感謝します。

質問や意見、歓迎します。
なにより一緒にヨガの練習を楽しみましょう。

参加してくれた皆さん。
ありがとうございました。
本講座を企画し、モデルになり(無理矢理)、講座中もサポートしてくれた佐和君と、
チャイとお菓子を作ってくれたパートナーの亜紀にも感謝を。

 


最新の画像もっと見る