日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

ネパール支援

2015-05-04 | 雑記
昨日は雨の中、広島のフラワーフェスティバルに行ってきました。
雨だし閑散としているかな、、、なんて思っていましたが、舐めすぎたようです。

きっと少な目ではあったのでしょうが、それなりの人出。
結局、雨も大雨になることはなく、パレードも屋台グルメもしっかり満喫してきました。






↑ 取材を受けるヒマラヤンユキのブース。 
  雨の日は取材も大変です。



前回の記事で書いた通りフラワーフェスティバルに出店している友人のヒマラヤンユキの2人。
ネパールの現状について話を聴きに行ってきました。
話してみると見えていなかったところが見えてきます。
私達もできる支援はしていくことを約束してきました。



http://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20150428/4385122.html

↑ ヒマラヤンユキのカルキさん。(NHK広島)




さて、私達のネパール支援ですが、ヒマラヤンユキのチャイ用茶葉の販売をする事になりました。





100%ナチュラルな上質なネパールの茶葉です。
上品で口当たりの優しいチャイをお楽しみください。


このネパールのチャイ用茶葉の売り上げは全てネパール支援にまわしたいと思います。

ネパールで教育支援や生活支援など、ネパールの人々の生活に寄り添ったサポートを続けてきたヒマラヤンユキ。
本当に困っているところ、必要なところにしっかりと届けてくれるはずです。

明日のフリーマーケット、30日のピースフェスタ三次でも販売します。
TSAMPAでも販売しますので、よろしくお願いします。



フラワーフェスティバルは明日まで。
ヒマラヤンユキは5日も出店していますので、ぜひ話をしに訪れてみて下さい。
ヒマラヤンユキでの買い物もネパール支援になりますので、気に入ったものがあればぜひ。








最新の画像もっと見る