日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

ホームページ、他。

2013-07-21 | YOGASAMGHAとその周辺
YOGASAMGHAのホームページは気が向いた時に色々と更新しています。
今回は練習スペースの写真や地図等をアップ、改良しました。
たまにでも覘いてもらえれば嬉しいです。


ここではホームページに載っていない部分をちょっとご紹介。



真ん中のスペースには2つの額がかかっています。




上のカタが掛けられているのはダライ・ラマ法王の写真。
見た人のほとんどが猊下だとは気が付きませんが。。。
瞑想中の姿です。
私達も怠ることなく努力していきましょう。




下の写真はダライ・ラマ法王の【 A Precious Human Life 】
ぜひ、皆さんにも読んでいただきたいと思います。

まるでホットヨガ。

2013-07-10 | YOGASAMGHAとその周辺
梅雨が明け暑い毎日ですが、お元気ですか?
しっかり体調管理して、楽しくこの夏を過ごしていきましょう!

さて、YOGASAMGHAのスペースには冷暖房などの空調がありません。
動けばドッと汗が出て、まるでホットヨガです。
この時期はしっかり水分補給して、身体を動かしていきましょう。

ホットヨガといえば、、、 インドと同じような気温と湿度で。なんて宣伝文句もありましたが、どうなんでしょう。
インドと言っても広いんですよね。
暑いとこは暑いけれども、ヒマラヤの方は涼しい。

暑い中、汗ダクになりながら練習するヨガも良いものですよ。





庭で育てているスイレン。



見事に咲きました。

YOGASAMGHA ロケーション

2013-06-20 | YOGASAMGHAとその周辺
YOGASAMGHAは決して静かなスタジオ(スペース)ではありません。
もちろん静かで集中しやすい場所が理想ではありますが、、、

しかし、現実は違います。

YOGASAMGHAの練習は住宅街の中の小さな一軒家で行なっています。
周りには子供達がたくさんいます。
隣の家の声だって聞こえてきます。

集中の練習になる、という位の気持ちでいていただけたらなと思います。

インドで練習していた時は、練習場の隣に住んでいたチベット人の歌を毎日聞かされていましたよ。
(洗濯しながら上機嫌に歌っとった。)








スタジオ外観

2013-04-03 | YOGASAMGHAとその周辺


この古い一軒家がヨガスタジオ【YOGASAMGHA】です。
まさに家!(笑
借家なのでいじれませんが、花やタルチョなんかで飾って優しい雰囲気のスタジオにしたいとは思っています。

↓ 坂上から。



未だ何の主張もしていないただの住宅、、、
これから少しでもアピールできるようにデコレーションしていきたいと思います。(少しだけ。)