ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガインストラクターをしている女子のブログです。

花よりうどんな娘&パフェな母。

2017-04-29 18:43:00 | 日記
こんにちは♪


気付けばもうゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか…?



私は、と言うと、色々やっちまってますよ。


スマホをポッケに入れたまま洗濯したり(通話以外は壊れてませんでした)、保育園の玄関に保育園バッグを忘れて帰ったら、娘を忘れなかっただけよかったです、と先生に突っ込まれたり…



さて先日、家族で中山の大藤を見てきました♪


平日の午前中だったので、お客さんの平均年齢はぶっちゃけ超高め。


デイサービスの団体ご一行も多いな、なんて思ってると…


「ばあちゃん!!」


そうです、まさにその団体の中に、自分の祖母を発見するというね。



その後、お昼はからたちうどんへ。


とある情報元から、からたちうどんでは子どもは無料でうどんが食べられる、と聞きつけまして。


こりゃ行くしかない、と早速行って参りました。


その名も「よいこのうどん」!


麺は短くカットされ、おつゆはぬるめ。


3歳までサービスしてもらえるそうです。



普段からうどんは大好きな娘ですが、ちょっと多いよね、と思いつつ食べさせたところ…


なんと完食!


(スープは相方が飲み干しました)


相変わらず家では残しまくり、なのに。


ま、食べるに越したことはないし、彼女が気に入ったのならまた行こうっと。



あとはね、最近なかしまワッセにちょいちょいお邪魔してます。


ていうか皆さまご存知でしょうか、なかしまワッセを。


ま、詳しくはリンク先をご覧くださいってことで割愛しますけどね!



そのワッセでは、木曜と金曜に地域おこし協力隊の元パティシエ・北原さんによる「喫茶なかしま」が営業中です。


そちらで提供されているのが…


ジャーン!!


あまおうパフェです。



このフォトジェニックなビジュアルに女子はまずハートをぶち抜かれること間違いなし。


(なのに後ろに娘に用意していただいた絵本が写りこんでいている…)


そして、味も見た目通り、いやそれ以上に素晴らしかったです。


向かって左のアイスはあまおう、右側はあまおう&バナナという1度で2度美味しいってやつ。


更に、下の方にはあんまり写ってないですけど米粉のブラウニー、豆乳ヨーグルトなど、オール植物性でできているんですって!


美味しい上に体に負担をかけにくい材料だなんて、食いしん坊としてはこの上ない悦びです。



てことで、本気で皆さまにも食べていただきたいのですが…


こちらのパフェは月替わり。


つまり、4月のあまおうパフェは終了してます。



でもね、ちゃんと5月は何か聞いときましたよ!


パイナップル&チャイだそうです♪


何だかエキゾチックな組み合わせで心惹かれますよね…?


私はどちらも大好きなので、もちろん食べに行きますとも♪


チャイがどちらかと言うと苦手な相方を置いて、ね…!



それでは皆さま、よい連休をお過ごしくださいませ…♪





ここからはお知らせです。



☆第1・2・3木曜日は、ピコクラブで親子ヨガを行っています♪


(詳しくはこちら)



☆5月23日は、藤吉コミュニティセンターで第2回「お母さんのためのヨガ」を行います♪


(詳しくはこちら)



☆今月より第1・3土曜日は、吉田英語塾でヨガクラスを行っています♪


(詳しくはこちら)



どうぞよろしくお願いいたします…♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回「お母さんのためのヨ... | トップ | 王道爽やかブレンド♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。