ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガインストラクターをしている女子のブログです。

子守りでダイエット!

2016-08-23 11:39:00 | 美容
こんにちは♪


またしばらく更新しておりませんでしたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?



私は自宅に戻り、赤子のお世話に家事に、と毎日目まぐるしく過ごしています。


唯一の息抜きは、


ノンアルのビール。


(梨は千葉から妹が送ってくれたもの)


ああ、本物のビールが飲みたい…!



さて、仕事に差し障るため、そして自分のために産後ダイエット、いやむしろ、緩んでしまった筋肉の再生が必須な私。


ヨガすりゃいいんですよ、そりゃ。


ちょこちょこっとならできますよ、そりゃ。


だけど、言い訳になりますが、ガッツリ時間がとれないのが現実です。



そこで!


子守りをしながらインナーマッスルを鍛えるため、こちらを


購入しました。


そう、バランスボールです。



娘は新生児の頃から寝ぐずりが激しく、既にだいぶ苦戦しています。


一旦寝たら5時間近く寝てくれることもあるのですが、日によっては何をしてもなかなか寝てくれず、気付けば午前2時、なんてことも…



届いた当日、いつものようにグズったので、早速座ってみてゆらゆらすると…


なんと、すぐ泣き止んで寝たではありませんか!!


あっけなさ過ぎて、ビックリです。


なーんだ、これからこれで寝かしつけすれば、インナーマッスルも鍛えられて一石二鳥じゃないか!


いや、相方にもやってもらってるから、彼のお腹も引っ込めば一石三鳥だな…!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。