ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガインストラクターをしている女子のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

産後ヨガのトレーニングコースまとめ

2017-03-06 14:01:00 | 産後ヨガ
今回のトレーニングコースを受講し、様々な学びや気付きがありました。



学んだことは産後ヨガというカテゴリーですが、通常のレッスンにも繋がる内容だと断言できます。


筋力が低下している産後のお母さん方と似た状態の、例えばご高齢の方は安全に取り組んでいただきやすいでしょう。


また、なかなか運動の機会がない方の筋力アップにも有効ですし、ダイエットや美容目的でもすぐに効果が現れてくれるんじゃないかな、と思っています。


なので、私のレッスンを受けてくださる全ての方にとって有益な、良い学びの機会をいただいたと感じています。



さあ、これを更に自分のものにして皆さまにお伝えすべく、これから日々精進いたします。


まずは自分の体で実験よ~!


ていうか、この1週間だけでも体、特に腹筋はかなり締まった感覚があります。


母からは顔が小さくなったって言われたし♪


本格的に復帰する頃には、元の、とまではいかないかもしれませんが、筋肉のついた締まった体になっている!

と思います。


…あくまで断言はせんどこ。



講師の片岡先生をはじめ、他の受講者の方にもとても感謝しています。


そして、娘を預かってくれた実家の家族の協力なしには今回の参加は不可能でした。


娘も、お利口さんでいてくれてありがとう。


でもね彼女、親子ヨガの時は自分にかまってもらえないのが分かっているのか、途中で絶対に泣き出すから不思議です。


(なので保育園に通ってもらうんだよ♪)



少し前になりますが、3日は雛祭りでしたね。


花より団子の我々夫婦はとりあえず



手鞠寿司を作りました。


柳川と言えば、普通に飾る鞠を連想するところなんですけど…



さて、季節は確実に移り変わり、すっかり春めいてきましたね。


4月から、以前レッスンさせていただいていたところ、また新しいところでもクラスを持つことができそうです。


詳細が決まり次第、またお伝えします。


どうぞよろしくお願いいたします…♪





ここからはお知らせです。



☆毎週木曜日は、ピコクラブで親子ヨガを行っています♪


(詳しくはこちら)



☆3月18日(土)、大牟田市で行う出張レッスンのメンバーを募集中です♪


現在、お一人のお申し込みをいただいており、あと4名さまほど受付いたします。


(詳しくはこちら)



どうぞよろしくお願いいたします…♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 産後ヨガのインストラクター... | トップ | ストレスマネジメントのため... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産後ヨガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。