ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガインストラクターをしている女子のブログです。

町内会デビュー。

2015-06-07 13:03:00 | 日記
今朝、町内会の清掃、というものがありまして、参加してきました。


小さな公民館を、奥様方およそ10人ほどで掃除するものですから、10分で終わりました。


区長さんが女性の方で、すごく面倒見が良いんですよ。

引っ越して間もない私を皆さんに紹介してくださいました。


その彼女から、ふと

「歳はいくつなの?」

とお尋ねが。


あ、ヤバいいつものパターンだ、と察した私。


「…私、意外と歳なんですよ~」

と前置きしつつ、年齢を言ったところ、区長さんがドン引きしているのが見てとれました。


「え、ほんとに!?

10歳くらい若いと思ってたわ~。」


ほら~、意外と歳だって言ったでしょ!?


これは決して自慢ではないのですが、私は概して実年齢より若く見られます。

ですが、実年齢が実年齢なもので、その後、微妙な空気が流れる場合がほとんどなのです。


今日も変な空気にしてしまってすみません…

それにしても10歳は言い過ぎだろう、髪切ったせいかな~?


そう、髪をバッサリショートにしましてね!


この毛量なもので、カットだけなのになぜか1時間もかかったという。


しかしこの歳で

「剛力彩芽みたいにしてください!」


って言うの、さすがに恥ずかしかったわ~。


ていうか、切り終わった時に次の方が待ってて、帰りがけに美容師さんから

「ほら、剛力っぽい!」

って大きい声で言われたのをその人に聞かれたであろうことの方がもっと、恥ずかしかったわ…!


いくつになっても恥ずかしいことだらけなんですね、人生って。

そんなことを思った、私の町内会デビューでした。


あ、町内の方々、今後ともどうぞよろしくお願いいたします…♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ね (M子)
2015-06-07 20:03:30
実は私もかれこれ2ヶ月前に髪をショートにしたのよ(。-∀-)ニヤリ
私の場合は「ファーストクラスの時の板谷由夏」だけどもね。自己満足。
Re:偶然ね (yogaroompechka)
2015-06-07 20:07:27
おー、M子のショート久しぶりやん!
やっぱりオーダーの時は恥ずかしかったろ(。-∀-)

今度お互い見せ合って、それぞれ自己満足で終わろう…!!
ふふふ(笑) (M子)
2015-06-07 20:43:42
お互いほめあおい♪

いやーでもショート楽だわ~!何ならコンディショナーさぼったりしちゃうもんね笑
しばらくはショート維持しよ(U+2661˙U+FE36˙U+2661)
Re:ふふふ(笑) (yogaroompechka)
2015-06-07 20:47:03
わかるー!!
実は私、最近シャンプーのみだよ(。-∀-)
妹推しの、なかなか良いシャンプーを教えてもらってさ~。
ほんと、すぐ終わって楽よね♪
私は量のせいか、乾くまで普通の人よりかかるけどね…!

今度褒め合えるの、楽しみにしてまーす\(^-^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。