ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガインストラクターをしている女子のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親子ヨガ、行いました♪

2016-12-10 11:29:00 | 産後ヨガ
昨日、子育てセミナーのメンバーの皆さんと、親子ヨガを行いました。


ご参加くださいました方々、そして赤ちゃんたち、ありがとうございました…♪



娘には


アシスタントを務めてもらうはずだったのですが…


この上なくグズって、早々に業務を放棄され、散々でした。


ま、彼女からしてみれば私の都合で振り回されてる訳ですから、当然っちゃ当然でしょうけど。


…前途多難だ、このアシスタントじゃ。



さて、今回は赤ちゃんと遊びながらできるポーズを中心に行いました。


私自身、家で娘とヨガをして遊んでいます。


結構喜んでくれますし、私もヨガができるしで、一石二鳥!


それに、ワンパターンになりがちな遊びにもバリエーションができて助かってます。



とはいえ、相手は赤ちゃん。


今回の親子ヨガもそうでしたが、こちらの思った通りには行かないもんです。


まさか、我が子の泣き声に負けないくらい声を張らなきゃならないなんて、思ってもなかったわよ。


私としては学ぶところが多く、今後の改善の余地も山ほど感じたのでした…!



そして、会場となった水の郷にて、またしても出会いがありました。


以前レッスンさせていただいていた、光照寺保育園の先生と!


娘の預け先は生まれる前から決まっていたようなものなので、保育園について少しお話を伺えてラッキーでした。


すると、4月から預けたら、とご提案いただきまして…


母は気持ちが揺れているところです。


来年度の入園は正直、考えてなかったんですけど、預けて働いた方がいんじゃない!?

って気もするしなあ。


(一番心を動かされたのは、栄養バランスバッチリの給食があるからお昼の離乳食を作らなくていいよ、の一言だったダメな母ですが)



それにしても、希望の保育園に入りやすいって素敵ですよね~。


保活に完全に出遅れてると薄々気付いていたので、市役所にも出向き、4月入園を検討してみたいと思います…!



こんな感じで、最近は流れに任せっ放しの毎日なのですが、それがすべてよい方向へ向かっている気がします。


…アシスタントのお陰かな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モヤモヤワーク! | トップ | グラノーラにハマり中。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産後ヨガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。