ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガインストラクターをしている女子のブログです。

愛敬挨拶2016のお知らせ

2016-10-19 10:49:00 | 日記
こんにちは♪


我が家の庭の金木犀が、可愛らしいオレンジ色の花を咲かせています。


まだまだ日中は暑い日も多いですが、10月も下旬ですもんね~。



さて、以前こちらの記事で触れておりました愛敬挨拶(えいぎょうえいさつ)2016が、来る22日(土)より行われます。


今年のパンフレットは、こちらです♪


(私はムトーさんとこで入手しました)



毎年、記事にする度に

「愛敬挨拶とは?」

から説明してる気がするのですが、パンフレットにいわれが書いてありますので


割愛!



期間中は、様々なお店でお・も・て・な・し(最早死語?)が受けられます。


昔ながらのお赤飯になますを提供してくださるお店が多いようですね~。


詳細はパンフレットに載ってますので、ぜひチェックの上ご来店くださいませ♪



そして、もちろん今年も「宗茂くんを探せ!」がありますよ~。


スマホアプリ「柳川旅物語」のGPS機能と連動しているハイテクなこのイベント。


…あ、ちょっとポケモンゴーっぽくない!?



手作りの段ボール鎧姿の宗茂くんを探して、じゃんけんを挑んでください!


勝つと、柳川産の大豆で作ったポン菓子をプレゼントいたします♪


更に今年は景品がバージョンアップしておりますので、詳しくはパンフレットをご覧くださいませ。



「宗茂くんを探せ!」は、23日(日)・29日(土)・30日(日)の3日間行われます。


私もいずれかの日にお供する予定です♪


ただし、今年は子連れ。


3ヶ月の娘がどんだけお利口さんにしてくれるか、未知の領域ですが…


街でお見かけの際は、ぜひお声かけくださいませ♪


もちろん、じゃんけんを忘れずに~!



更に更に、今年初めての試みとなるのが、22日(土)のハロウィンフリマです。


ハリウッド美容専門学校の皆さんのブースでは、ネイルやボディジュエリーの無料のサービスが受けられますよ♪


…私も何かしてもらいたいなあ。


夕方からは、藤吉小学校の子どもたちが作ったカボチャでランタンの灯りを灯します。


これも詳しくはパンフレットを見てね~♪



ところで、気になるお天気ですが、予報で土曜は今のところ雨…


久々に私、雨女復活ですかね…?


ちなみにフリマは雨天決行ですので、もう祈るしかないですね!



それでは皆さま、愛敬挨拶なかのよかごと~♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンプルイズベスト。 | トップ | 思いがけない。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。