ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガインストラクターをしている女子のブログです。

七草粥からの断食~まとめ~

2017-01-12 08:52:00 | 日記
いやー、久々の断食でしたが、本当にスッキリしました。


体は軽く、疲れがとれた気がするし、前日まで感じていた首の凝りも、嘘みたいになくなっていました。


それから、夜寝る時はさすがに体温が下がってるみたいで少し寒いな、と感じていたのですが、翌朝はじんわり汗ばむほどポカポカしていました。


これが自然治癒力ってやつ…?


そして心は、と言うと、自然と無の状態、そして爽快感を感じられました。



何より、呼吸の変化には自分でも驚きました。


私はどちらかと言うと今まで、呼吸を落ち着けることで体もそうさせることが多かったのですが、今回は体の内側から導かれて呼吸が自然とそうなったように感じます。


それはとても新鮮で、よい経験になりました。



やっぱり、心と体は繋がってるんですね。


…ヤバいです、断食にハマりそうで。


なぜって、今回感じた全てのことが、ヨガと一緒だから!



ちなみに断食の翌朝、低血糖になったのか多少フラフラしてしまいました。


すぐに果物などを食べて回復したんですけどね!


授乳中の断食は気を付けなきゃ、今度やるとしたら夜はスムージーなど多少カロリーのあるものを摂ろう、と学びました。



乳腺炎の時もそうでしたが、私は痛い目に遭わないと学べない質のようです…


ヨガの教えのひとつに、

「どんな先生からも学ぶことはある」

というものがあります。


まさにこれを体感したので、まあよしとしましょう!



断食後の食事は軽めに、と思い


和風ポトフをストーブでコトコト煮て食べました。


胃の調子はすっかり良くなっていたので、たくさん食べられたのは言うまでもありません。



う~ん、できれば次の断食は当分先でいいや、とすぐ考えが変わる。


やっぱり食べることが大好きだな、私は…!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。