ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガインストラクターをしている女子のブログです。

愛敬挨拶2016!初日のおさらい☆

2016-10-23 14:46:00 | 日記
昨日から愛敬挨拶がスタートしました。


あいにくのお天気でしたが、初の試み、


駅前deフハロウィンリマも無事に行われましたよ♪



藤吉小学校の子どもたち、そしてハリウッド美容専門学校の学生さんたちのお陰で柳川駅はとっても賑やか&華やかでした。


いや~、若いパワーはいいね!



宗茂くんも、この日は駅前に出陣!


あ、これは休憩中の1コマでした~。


観光客の方から地元の方まで、じゃんけんをしたり一緒に写真を撮ったり…


少しはおもてなしできたかな。



私は子連れで彼のお供として一緒にいたのですが、色んな方から娘を可愛がっていただき、本当に感謝しています。


中でもすっごく可愛いと思ったのが


小学生のレナちゃんが、赤ちゃん大好きー、と言って何度も抱っこしてくれたこと。


5年生のレナちゃんとはまた来年会おうね、と約束したのでした。


いや~、ほっこりしたわ。


これぞ愛敬挨拶の精神、思いやりの心を持ってみんな仲良く、に通じる気がします。



あと、個人的に初めて柳川駅の授乳室を使わせていただいたのですが、とてもキレイで使いやすかったです!


駅員さんたちがいるお部屋の目の前ってとこも何となく安心できるし。


これもおもてなし精神よね♪



さて、愛敬挨拶は、30日(日)まで行われます。


目印は、黄色いのぼり!


宗茂くんもそれを持って土日は街へ繰り出しています。


様々なお店でおもてなしが受けられますので、ぜひ、秋の柳川を巡ってみてくださいね…♪