Kei's Yoga

呼吸を味わって
アサナにくつろいで
センターに戻ろう
内なる月を満たす「陰ヨガ&SlowYoga」レッスン

いやぁ、やっと浮上してきました…^_^;

2014-07-09 23:54:07 | 心のお話、身体のお話

「ビンヤーサ」のゆるキャラのかたつむり♪
ゆ~っくり行きましょ♪



最近めっきりブログの更新頻度が落ちまくっておりました…。
また、ここのところ、レスポンスが遅れたり
予定していたレッスンを変更していただくことも重なっております…。
おそらく頂いたメールにはすべて返信しているかと思うのですが、
もしもまだの方いらしたら、すみませんm(__)m近日中にお返事させて頂きます。

いやぁ…やっと浮上してきました…^_^;
以前から時々、「甲状腺機能低下症」の記事を書いたりしていましたが、
そのために毎日私はチラージンという甲状腺ホルモンを服用しています。
これがですね、最近飲み忘れることが何回かあったのですよ…。
ほんとうっかり。
それで、飲み忘れるとじわじわーと体調が下降して行き、
気がつくと全然体が動かない…みたいになってしまうんですよ。

…って、それを仕事が遅れた言いわけにすんな!って…
ええ(汗。その通り。すみません^_^;えへっ

今回は一週間位特にキツかったかな。
微妙に薬の量を調節して、現在やっとマイナスからゼロポイントに戻りつつあるって感じかなー。

ホルモン量なんて微々たるものなのに。
こんなに影響が出るなんて、本当に人の体って神秘ですよぉ。
(↑ここから考えをどーんと広げて書いた二年前の記事
私たちはちっぽけな存在なのか」もありますwよろしかったらご覧下さい。)

具体的には、脳が水びたしになったような感覚でしょうか。
とにかく頭が重い。座っているのが辛い。
悟空の頭のバンドが絶えず締めつけてくるような感じですね~。
「悟空バンドがぁ…」とうめいていたら、
夫曰く「三蔵法師にバンドとってもらおう!」とw
彼がかけあってくれたらしく(笑、
ほんとにそのあたりから、頭重が楽になってきました。

でもね、本当にSlowYogaは助けになります。
それから回転の呼吸法も欠かせません。(これは7/20のWSの時にもやります^^)
また、出張レッスンも本当に助けになってます。
レッスンを受けて下さる方も、「気持ち良かったー」とおっしゃって下さいますが
私もまったくおんなじ気持ちなのです。
Yogaって本当にいいなぁ…ってしみじみ思います。

「ビンヤーサ」のこのスローフローのスタイルは
こうした体調不良がなければ、完成し得なかったことでしょう。
今は、本当に自信を持って、皆さんにお伝え出来るものになったと思います。
また、実際に数値では問題がなかったとしても、
甲状腺機能低下気味の方は意外と多くいらっしゃいます。(特に女性に多いようです。)
なかなかヨガをしようっていう気力もわかないかもしれません。
そんな時はひと声お声掛け下さいね。
マット抱えて参上いたしますよ!


★7/27(日)13:30~14:45@シルクロード舞踏館(中華街チャイハネネネB1F)
SlowYoga「月礼拝オープンクラス」を開催します。
ゆるやかな呼吸でこころとからだをつなげて行きます。
シンプルなアサナや呼吸法の練習も取り入れたオールレベルのクラスです。
ヨガはじめての方も安心してご参加下さいね。(体験レッスンあり)
月礼拝動画
お申込みはコチラへ →iida330@gmail.com

★7/20(日)13:00~16:00@茶*蔵Tea+Healing
「陰陽バランスを整える呼吸法」のワークショップを開催します。
少人数制でみっちりと呼吸法を体験していただけるWSです。
基本の腹式呼吸をはじめ、回転の呼吸法などいくつかの呼吸法をご紹介&実践して行きます。
体をしめつけない服でご参加下さい。
お申込みはコチラへ→iida330@gmail.com 茶*蔵店頭でも受付しています。
満席になりました。ありがとうございます!
★出張ヨガ(個人、グループ、団体)行ってます。

ご希望の場所にうかがいます!(個人レッスンについてのQ&A
日程等応相談。
初回、カウンセリングのお時間をとり、
その方だけのプログラムを組みます。
マイペースで練習したい…という方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。

※個人レッスンは60分~になります。
ご希望により、75分、90分なども可。お気軽にご相談下さい。

※当日キャンセルの場合キャンセル料が発生します。ご了承下さい。


オープンクラス、出張ヨガレッスンご予約の方、
また質問などのお問い合わせなどは、すべて下記のアドレスにメール下さい~m(__)m

iida330@gmail.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿