Kei's Yoga

ゆるやかな呼吸で体と心を整えるメンテナンスのヨガ
~ 陰ヨガ&GentleFlowヨガ ~

紫陽花山とオープンガーデン @秩父

2016-06-22 18:14:11 | ささやかなお話
☆6/26(日)13:30~14:45 atシルクロード舞踏館(横浜中華街)
SlowYoga「月礼拝オープンクラス」があります。
参加費:2000円(初回参加の方:1000円)
ゆるやかな呼吸の流れに乗って行うSlowFlowYoga。
月礼拝を軸に、さまざまなアサナを練習して行きます。
ヨガ初心者の方も大歓迎です。どうぞお気軽にご参加下さい!
お問い合わせ、御予約はメールにて→ iida330@gmail.com

今回は写真多めですよヽ(^o^)丿

昨日は月に一度の秩父への出張レッスンに行ってきました。
さすがに梅雨時。湿度が高いですね~
ゆったりしたフローなのに、呼吸を深めて動くだけで汗が吹き出します。
いつものように、すみずみまで体を動かしたグループレッスンになりました^^

そして、その後…
たんまりインド料理のランチを堪能した後…
紫陽花がとても綺麗な山があるということで、連れて行っていただいちゃいました♡
実は~この話を聞いたときから、とても楽しみにしていたのです。

私は緑の山の中をドライブするのが本当に好きで好きで~。
特に行く先のわからないうねうねとした山道なんて最高にツボなんです。
ずっと車に乗っていたくなるほどわくわくするの。

そして到着…!
ここからは言葉は不要かも。写真で行きましょう!


杉林の下には、紫陽花の海が広がっていました…!




山の高い所なので、気温も低め。まだまだこれから咲く紫陽花もたくさん。
ちっこいあじさい、かわいい。


大輪の紫陽花も…^^


杉林の向こうにも山が見える…!

一面の紫陽花と。
静かでしっとりと澄んだ空気。
鳥たちの声が響く中、歩いていると、そこはまるで夢の中の世界でした。
紫陽花山、素晴らしかったです!

その後は秩父にたくさんある、オープンガーデンに連れていっていただきました^^
センスがよくて美しいイングリッシュガーデンがたくさん…
しかも無料で開放しているので、いつでもガーデンに入ることができます。


ガーデンの小物などの小道具が何から何までかわいい…
プロパンガスさえ可愛く見える!
エアコンの室外機までがかわいく見える!
何から何までセンスがいい!


こんな子がいたり


こんなかわいいのがいたり


花の色合いの組み合わせとか絶妙なんですよね。

私はガーデニングの知識ゼロに近い人なのですが(汗。
それでも、このセンスの良さには驚愕でした。
ターシャ・チューダーみたいな?←でも、よく知らないので興味出てきました…!


ガーデンの隅にさりげなくこんな子が咲いているの。たまりませんね~^^


この日は夏至。
エネルギーの切り替わるポイントでしたね。
陽のエネルギーが極まるタイミングに、感動をたくさんいただきました。
ヨガもお食事も、それからその後の一連も。。。
秩父ヨガ部のみなさまのおかげで満ち足りた一日になりました。
ありがとうの感謝を込めて。。。



『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月礼拝オープンクラスの流れ | トップ | Always thanks for holding me! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやかなお話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL