Kei's Yoga

呼吸を味わって
アサナにくつろいで
センターに戻ろう
内なる月を満たす「陰ヨガ&SlowYoga」レッスン

ゆるめてほしい

2016-09-11 20:30:58 | ヨガなお話


今日、ひさびさの生徒さんのお宅に出張レッスンに行ってきました。
二年ぶりくらいかな。
お会いしていなかった間、いろいろなことがあったご様子。
がんばったんだなぁ…張りつめていらしたんだな…多くを語らずともしっかり伝わりました。

個人レッスンの良いところは、その時の状態に応じたレッスンを組めるところ。
少しずつ関節や筋肉があたたまるように。
内臓が休まるように。
体を信頼して、大地を信頼して、委ねるように。

普段は忙しくて気が抜けないかもしれないけれど、
ヨガのレッスンのときは何も気にかけず、心も体も解放してあげてほしいです。
寝ちゃう位ゆるめるように。
休んでほしい。
今日のレッスンしながら、
芯から寛いでもらうために私はヨガを伝えているんだな…ってつくづく思いました。

クオリティの良いレッスンをお伝えしたい。
心からそう思います。
毎回、毎回、レッスンをさせていただくたびにそう思う。
普段がんばっている方に、くつろいでいただくこと。
それが私の使命なのかも。
出張レッスンは草の根的活動です。
でも、自分にとってはとても大切な活動なの。

これからも丁寧に続けて行こうと…改めて思いました。
いまなぜか、襟元正すような気持ちでいます。



9月のクラスレッスンほか

★9/16(金)New「ヨーガ・スートラを読む会vol.1」@関内ホール地下青少年育成センターミーティングルーム
注)今資料作ってるんですけど…はっきり言って内容濃いっす(笑)

★9/25(金)「月礼拝オープンクラス」@シルクロード舞踏館
今回はチャリティークラスです!

★出張レッスン随時。
初回カウンセリングシートにご記入いただき、お体のお話聞かせて下さい。
その後、あなただけのプログラムを作成し、練習して行く、オーダーメイドのプライベートレッスンです。
(個人、グループ)
ご予約いただいた方から日程を組んで行きますので
ピンと来られた方はお早目にご連絡下さい。




動画など

月礼拝動画

3min-yoga動画 1.座位のトライアングル

3min-yoga動画 2.ネコのフロー


Kei'sYoga ホームページ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿