Kei's Yoga

呼吸を味わって
アサナにくつろいで
センターに戻ろう
内なる月を満たす「陰ヨガ&SlowYoga」レッスン

8月のお知らせ

2017-08-11 12:49:48 | 次回練習日orWS日程のお知らせ
今日は秋のような涼しさの横浜です。
一昨日の蒸し風呂のような暑さが嘘のよう。
涼しいとカラダはラクですねぇ…
朝のコーヒーがとても美味しく感じました^^

まだお盆もこれからですし
なんどか気温の揺さぶりがくるでしょうね。
体温調整しつつ、無理をせず
体調コントロールしてまいりましょう。
暑いときは、ちょっとのんびりゆとりあるスケジューリングが良いですね。

遅くなりましたが、8月のお知らせです。
※毎月、第2木曜日に開催している、灯台屋さんにての「バガヴァッド・ギーターを読む会」は
今月のみ都合により最終木曜日8/31に変更になります。





★8/18(金)「ヨーガ・スートラ勉強会」vol.11

・日時:2017年8月18日(金)19時~21時半頃まで
・場所:横浜馬車道・関内ホール地下、青少年育成センター ミーティングルーム
・参加費:1000円(会運営に使わせていただきます。)※4月より料金改訂させていただいてます。500円→1000円
・参考図書:「ヨーガ根本経典」佐保田鶴治 訳、「パタンジャリのヨーガ・スートラ」インテグラル・ヨーガなど


※当日読む文のプリントを用意します。基本手ぶらでご参加いただけます。
vol.11では、第3章ヴィブーティー・パダの後半部、そしていよいよ第4章カイヴァリヤ・パダに入ります。
ご興味のある方はどうぞお気軽にお越しください。

※最初と最後にマントラを詠唱し瞑想します。
※ヨーガ・スートラを読む会は、毎月第三金曜日夜に開催しています。
(日程が変更になる時は、事前にご連絡します)

お申込みは iida330@gmail.com までご連絡下さい。



★8/31(木)「バガヴァッド・ギーターを読む会」vol.11@灯台屋

・日時:2017年8月31日(木)10時~12時頃まで
・場所:灯台屋 (川崎:武蔵新城)
・参加費:1500円
・参考図書:神の詩 バカヴァッド・ギーター 田中嫺玉 訳
※当日読む文のプリントを用意しますので、必要な方は予約時にお申し付け下さい。

全員参加型の会です。参加者順番に音読をしつつ、時々流れを止めて、
読んだところで感じた点疑問に思った点などを話合い、感想をシェアし、より深めて行けたらと思っています。
資料、解説あり。
vol.11では第10章「至上神は全存在の源(ヴィブーティー・ヨーガハ~超越者認識の道~)」を読みます。
これまでのストーリーも説明しますのでご心配なく!
はじめての方もどうぞお気軽にご参加下さいね。


※最初と最後にマントラを詠唱し瞑想します。
※ギーターを読む会は、毎月第ニ木曜日に開催予定です。
(日程が変更になる時は、事前にご連絡します。)

お申込みは iida330@gmail.com までご連絡下さい。



★8/29(金)「スカイプヨガグループレッスン」

現在、プラクティスの指導はこのスカイプレッスンのみ行っております。

2年以上グループレッスンをしていたチームよりリクエストをいただき、
試験的にはじめておりました。
スカイプを通じて60分のレッスンをナビゲートしています。
画面にみなさんの姿がくっきり映りますので
腰の位置、足の位置などを言葉によるインストラクションでアジャストしつつ行っております。

季節に応じたプラクティス。
たとえば、前回は湿度がかなり高い日でしたので
ねじりをたっぷり取り入れ、内に溜まった湿を排出するシークエンスで
レッスンを行いました。

3月より毎月行っておりますが
今のところ回線不具合もなくスムーズです^^
現場では、
「keiさんが目の前にいるみたい!」という臨場感のようです。
最後のシャバーサナの後のティンシャもそのまんま行っています。


★「スカイプヨガプライベートレッスン」

こちらは、以前よりわたしのレッスンを受講した方のみ対象となります。
コンスタントにスカイプによる指導を致します。
近場の方の場合、2カ月に一度位の頻度で訪問し
直接アサナのアジャストや新しいアサナ、ヴィンヤサの指導を行います。

ご興味のある方はkei までお気軽にご連絡ください。





☆☆☆西洋占星術関連☆☆☆

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私keiは占星術家でもあります。
ヨガブログでも星の活動について、ちょっとお知らせ致しますね。


☆都内、横浜市内のカフェで「星のセッション」しています。(完全予約制です)
お申込み頂いてから、たくさんのチャートを読み分析し
当日じっくりお話させていただくスタイルです。
無意識下に眠っているあなたの可能性を掘りだし、光を当てて見つめてみましょう。
変化の余波を感じてらっしゃる方もそうでない方も。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
情報量、かなり多いです。
録音可能。

8月のセッション枠は8/28(月)14時~(一枠)空きがあります。
引き続き、9月以降のご予約を受付中です。

詳細はコチラです。


☆現在、「セレスの館」(横浜みなとみらいランドマークプラザ5F)にて
8/12(土)8/26(土)両日11:00~20:00鑑定しております。
明るくて空気感のとても良いお店で、一人で座っておりますので
お近くにお越しの際は、ぜひお声かけて下さいね。
詳細はコチラです。


☆星読みの基礎!「西洋占星術入門講座」
星の暗号を解読してみませんか?
グループレッスン、プライベートレッスン行っています☆
全20時間。
まったくの初心者の方を対象にして、
最初の一歩から、丁寧に解説ナビさせていただきます。
ホロスコープを読む上で欠かせない要素を理解し、
それらを統合して読むチカラを身につけます。
あなたの知らないあなたが見えてくるかも。
詳細はコチラです。

※「西洋占星術初・中級講座」も開催予定です。(秋以降)
(入門の肉付け、マイナーアスペクト、複合アスペクト、
支配星の流れ、天体のエネルギーの循環、3重円まで)


星関連のお問いあわせは
ホームページ、問い合わせフォームよりご連絡下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿