Kei's Yoga

呼吸を味わって
アサナにくつろいで
センターに戻ろう
内なる月を満たす「陰ヨガ&SlowYoga」レッスン

無謀な性格

2012-10-26 19:01:29 | ささやかなお話
秋ですねぇ…^^



朝夕冷え込んできて
季節の移り変わりを感じますね~。


10/31はハロウィン。
すっかり日本にも浸透しましたねー。
かつて、NYで貧乏留学していた頃は、
学費&生活費ねん出のため働いていたジャパニーズレストランで
(jivamktiに通ってらした日本人女性がオーナーだったレストラン)
無理やり仮装させられたことも(爆。


そこのレストランは、当時まだ治安の良くなかったアルファベットストリートにあり、
店内の壁は真っ黒、クラブのような照明が煌々と輝く
シュールなジャパニーズレストランだったんです。
スシネタのトビコが蛍光色に光ってみえていたほど(笑。


なんつーんですか?
目を閉じて、まぶたに目をかかれたりして。
綺麗なお姉さんは、小悪魔コスチュームでしたが
わたしは笑いをとる係だったようで…ぐすんw


でも、まぁこうしたことも楽しい思い出ですね。
外国で働きながら暮らしていたことは、
私の中ではとっても貴重な経験になっていますが、
はっきり言って、この留学こそ無謀そのものの挑戦でした。


もとい、
皆さんは
将来的にこうしたいなーという夢を持ったとき、
どんな風にそれを実現しようと思いますか?


「こうしたい!」
ってひらめいたとき、
私はそこに至る方法はどうも考えないようです。
お金とかね、そこに至るために必要な材料とかね。。。
どう考えたって、実現するためには必要な「方法」を
まったく考えないというか、
そこが完全に欠落してしまうんですね。


結果的なビジョンだけがはっきりあるんですw。
それはそれは、はっきりしているので
「絶対こうなる。」と全く根拠なく確信しているという感じでしょうか。


でも、思うに
そこまで強力に思い込めることって、そうそうありませんが…。
いざ思い込んだことっていうのは、
これまでかなり高い確率で実現出来ているんですね。
そこに至る道をあれこれ頭でこねくりまわしてしまうと、その現実化が遅くなる。


また、その時は「絶対…!」とか思っていても
時間がたつと「絶対…!」じゃなくなっちゃうようなものもありますね。
そういうのは、流れて行ってしまいます。
また、機が熟したときに、めぐりめぐって流れてくるかもしれませぬがー^^


もちろん、これは人によると思います。
私は筋道立てて物事を考えることがとっても苦手なので
直感ただそれあるのみ…の方が強気になれるのかもしれません。


はたと我にかえって
現実的にあれこれ不安になったり、先を想像したりしてしまうと
ダメですね。
うまくいきません。


無謀な性格というものは
三つ子の魂百までも…みたいなもので、
変わらないもんなのでしょうねぇ。


さすがに、年齢を重ねると、
痛い経験いっぱい重ねてきているものですから
こんな私でも慎重になったりするのですが…
そういうときは低迷しちゃうんですね、なんとなく。本質が曇るというか。


あ。これは決して無謀な行動のおススメではありません、念のため。
なぜかというと、
現実的には非常にリスクの多い行動だからです。
もちろんなおそうとしましたが、ダメみたいなんで
そういうダメダメな自分を受け入れて、開きなおってしまおうかと。


さてさて
今の私にも、もちろん夢はありますよ~むふふ。
さー、このビジョンは今後どんな風に動いていくのかな?
楽しみながら、無謀に夢を思い描いて行こうと思います~。




☆10/27(土)、28(日)は
横浜ミネラルザワールドの姉妹イベント「癒してぃーず2012」で
タロット&オラクルカードを致します。
横浜にお立ち寄りの方は、お気軽に遊びにいらして下さいね。入場無料でーす。




☆☆☆今後のヨガの会@横浜のオープンクラス☆☆☆

10/24(水)ハタヨガ基礎クラスお休みになります※時間変わります※19:15~20:30 関内ホール地下 青少年育成センター和室
・11/14(水)ハタヨガ基礎クラス※時間変わります※19:15~20:30 関内ホール地下 青少年育成センター和室
・11/24(土)フリースタイル「骨盤調整」 10:00~11:30 関内ホール地下 青少年育成センター和室
・12/8(土)フリースタイル「チャンドラナマスカーラ(月礼拝)体験レッスン」 10:00~11:30 関内ホール大ホール地下リハーサル室3(和室)

※12月は基礎クラスはお休みです。
※来年から夜の基礎クラスは、
チャンドラナマスカーラなどを構成している、ひとつひとつのポーズをゆっくりと実践していきます。
時間はもっと遅い方が良いとか、リクエストがありましたらお気軽にどうぞ!
いろいろご意見いただけると嬉しいです。




個人レッスンも行っています。
出張ヨガです。ご希望の場所にうかがいます!
日程等応相談。
初回、カウンセリングのお時間をとり、
その方だけのプログラムを組みます。
マイペースで練習したい…という方は、お気軽にお問い合わせ下さいませね。
※2012年7月現在
 (水)(金)(土)(日)レッスン可能です※

また、ピースブレス(陰陽呼吸法)を試してみたいという方も遠慮なくご連絡下さいね!


また、私はひそかに占い師として活動していたりもします。(占名:スピカ)
(完全口コミ制)
★10/27(土)28(日)…「癒してぃーず2012」タロット・占星術
★11/17(土)…「シャーマン祭り」タロット
上記のイベントに出演しまーす。
こちらもよろしければ、お気軽に遊びにいらして下さいねっ♪

 


お問い合わせ等、どうぞお気軽に!!
k-viento@sky.plala.or.jpエラー多発のため、一時保留状態です。
恐れ入りますが、下記gmailにご連絡下さいませ。
iida330@gmail.com



ツイッターでもお気軽にご連絡くださいね。
@keialohaloha