週末のゆるいヨガ 足利市 | *hinoyoga ひのヨガ* | 週末の夜と昼間のクラス … ゆるいヨガ日記 …

ヨガの講師・インストラクター
金曜日の夜と、土日の昼前にゆるくヨガを伝えています。自分にやさしく。ヨガを日常に。

生きやすくするためのツール

2016年11月11日 | 日々のヨガ
愛は美しいけれど、執着したら地獄。





愛をアサナ(ポーズ)に置きかえてみる。


自分の愚かの重さで、沼に沈むぅ。
ゴボゴボ、ゴボ〜。

こんな時期が私にもありました。
ヨギ(ヨガを行じる者)なら、誰しもこの沼に嵌った経験があると思います。

嵌らないで、とは言いません。
沼に沈んだことも私にとっては、多分、必要な作業だったから。

アサナの完成がヨガなのではなく、完成にいたるまでの工程がヨガなのだと、少し身に沁みた。(少しかよっ)

もし、あなたが沼に嵌ってしまうのであれば、それは、あなたにとって必要なことだからかもしれません。
是非、もがいて。
何があなたのオモリなのか。
もがきながらも見つめて探して、受け入れてみてください。

きっと時間はかかります。
その時間をヨガの神様だか、仏様だか、誰かがくれた時間のプレゼントと思って。



ヨガはあなたの生き方そのものを、色濃く映し出します。

ヨガはあなたの世界を生きやすくするためのツール。

ヨガで学んだことを日々の生活に活かせたら、今より肩のちからを抜くことがやさしくなるかも。


*hinoyoga ひのヨガ*
『栃木県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男たちのヨガ | トップ | 秋は肺 »

コメントを投稿

日々のヨガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。