YOGA jayajaya ヨガ ジャヤジャヤ 橋本市 ヨガ(ホーム)スタジオ

橋本市でヨガをするならジャヤジャヤ jayajaya で!

回復食、6日目最終日

2017-07-15 06:07:17 | インポート
体調、すこぶる良し
気持ちが穏やかで、前向き。

体重、変わりなし。
今日は忘れず計った。

今、変えられるのは
お漬物の種類だけなので

昨日楽しんだのは

朝は、シソの実の塩漬け
昼は、大根の葉のぬか漬け
夜は、新生姜の甘酢漬け


新生姜は数日前に
ピカピカのを買ってきてつけたもの。


キレイなピンク色に漬かった。

それを千切りにして、胡麻とご飯に混ぜて
すし飯みたいにして、食べてみた。

美味しい。

酢は人が作り出した、最古の調味料。
体を温める作用がある。
生姜ももちろん温める。

甘酢のために使った砂糖は黒いもの。
白は体を冷やす
黒は体を温める

で、6日目、最終日の朝は
泉州ナスのぬか漬けを。

味噌汁は、まだ野菜だけしか食べられない。
そろそろ、お豆腐や、揚げさんが恋しいな。

今日から三連休
高野山リトリートに二泊三日で
出かけてきます。

近くてラッキー。
他の皆さんは、日本各地から集まって来られるのに、わたしは良いところに住んでいるね。

なので、今夜からは、精進料理を食べることになります。

回復食が終わって、三連休が精進料理とは
なんと素晴らしい贅沢。

わたしが利用するお寺の宿坊は
お料理が良い!らしい。

朝から晩までヨガヨガヨガ!
とヨガ三昧なのも、楽しみすぎる上
精進料理も楽しみすぎるし

ヨガスクール時代の同期の仲間と
3日も一緒に過ごせるなんて
幸せ過ぎる。

こんな機会を与えてもらって感謝感謝。

そうそう

インドに行きたい!と思っていたら

アーユルヴェーダスクールから
インドで学びたい人募集、との情報が流れてきた。

卒業生優先、だが、募集人数に満たなかったら
在校生にもチャンスが回ってくるという。

応募者多数の場合は
抽選になるらしい。

もちろんエントリーした。

募集人数は8名だけ。

何かの間違いが起こって、わたしが選ばれてくれないものか?

旦那に言うと、
卒業したら
次は優先される番になるね。

そうだ、
次は優先してもらえるんだ。

いや!
まだわからない。
次じゃなくて、今行きたい。

ひょんな事で、私にチャンスが巡ってくるかもしれないよ!

あー、神様仏様、

私をインドに行かせてください。
インドで、本物のアーユルヴェーダを体験させてください。

高野山で祈ってこよー。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回復食、5日目 | トップ | 高野山ヨガリトリート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。