YOGA jayajaya ヨガ ジャヤジャヤ 橋本市 ヨガ(ホーム)スタジオ

橋本市でヨガをするならジャヤジャヤ jayajaya で!

ゆるゆると過ごす朝

2017-09-21 08:56:26 | インポート
木曜日、今日は夕方からヨガレッスンが3本。
それまでは、予定なし

書類を一つ作成することと
英語の課題をすること
スケジュールを調整すること

それ以外は特になんてない。
が、書類作成に少し手こずりそうだ。
11時までには全てやってしまいたい。

朝はゆっくり過ごせている。
昨日、新しい手帳とペンを買ったので、
新しいスケジュールを書き込もう。


10月、インド行きがあるので、どうしてもレッスンを休まなければならなくて
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることになる。

スケジュールを整理して、
今月末には、お知らせしないとね!

水曜夜は、晩御飯を食べる時間がなくて
オニギリを、立ったまんまたべる、てことになる。

昨日は、電車待ちの時間に
イートインがあるパン屋で
軽く食べた。

まず買ったことはない、カツサンドと
塩パンと、ホットコーヒー
この軽食が、全く味を感じず、
美味しいと思わなかった。
ただ、お腹を満たしているだけ

塩パンの油を感じたのと
カツサンドの油を感じたのと
コーヒーは一番小さいサイズでさえ、
飲み干すことはできなかった。

最近、コーヒーと唯一飲めたチューハイなど、
好きでなくなってきた。

飲め、と言われれば飲むけど
美味しいと思わない。
コーヒーはまだ、たまに飲もうとは思うけど
そして、ちゃんとしたものは
美味しいな、と感じるけど。

缶チューハイはもう欲しくもなく、
おつきあいで半分も飲んだら
美味しくなくて嫌になってしまう。

食べ物の好みが変わっていくなぁ

ご飯と漬物とお味噌汁
戻るのはいつもココ。

歳のせいなのか
ヨガのおかげなのか

そしてこれがいいことなのか?
よくないことなのか?

わからないけど
健康診断で血液検査したら
なんかわかるだろうな。

それでは
木曜日^_^
楽しく過ごします!

ゆるゆると無理せず
ひとつひとつ丁寧に!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アーユルヴェーダ満喫

2017-09-20 13:30:10 | インポート
朝から
ヘナで毛染め、やりました。

まずはヘナのみペタペタ頭に塗って1時間ラップで包む。

その間、
ギーを作り

チーズとホエーを作り



野菜スープを作り
ぬか漬けをかき回した。

キッチンで作業しているとあっという間に
髪を流す時間になって
洗面所が汚れるのを気にしながら
ヘナを流す。

髪の水気を拭き取ったら
次は2回目、ヘナ プラス インディゴを混ぜて
もう一度頭にペタペタ薬草を塗る。

そして再びラップを巻いて1時間。

今度はこの待ち時間にセサミオイルで、足、腕、肩を、マッサージ。

肩、早く治ってくれ!と思いを込めて。
ヨガを始めるよりももっと前からの古傷。
長いよなぁ。

そして、運動がわりに
掃除、洗濯。
運動ってほど体動かさないけど
ジッと座ってテレビ見るよりはイイ。

そして食事を済ませた。

まだまだ先だと思っていた一年に一回の健康診断。来月頭にある。
今年はどんな結果かなぁ。
昨年は血圧が少し高いって言われた記憶が。

病院で計るとなんだか高くなる。

一方、ボコは

10センチはあるマットから半分体を落として
気持ちよさそうに寝ている。

2回目の洗髪はお風呂でシャワーで流す。
体のセサミオイルも流す。

何度ゆすいでも、水は透明にならず。
気にならなくなるまでは
3日4日かかる。

その後
お顔の毛穴洗浄を行なったら
インディゴの染料が顔の皮膚にまで浸透していたのだろう、
吸引したクレンジングが紺色だった。

この歳になると
髪も皮膚も手がかかる。

洗いっぱなしで
キレイでいられるのは
若いうちだけ。

アレコレ、つけたりしないと
ガサガサになる。

季節は秋で、枯葉の時期
人間だって
乾燥するよなぁ。

さて、
茨木にレッスンに行って来ます。
帰りには御幸辻の四季亭カルチャーさんにて
二本行います。

きょうも楽しい一日を!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日、髪切ったのに、しかもバッサリ

2017-09-19 19:09:42 | インポート
気が付かれず。
午前中の写真はコレ

明日から北海道に向かう
パオさんと記念撮影。

午後イチのレッスンを終えて
美容室に直行

ここまで短くしたのに
6時からのレッスンのメンバー誰一人気が付かれず。

夜のレッスン後二本。

どうだろう?
気がついてくれるのかなあ。
10センチ以上切って、自分ではかなりショートになった気分なんだが。

ま、どうでもイイね。

明日はヘナをしよう。

ヘナのせいで
パーマや、ストパーはできなくなったけど
艶がすごく出た、と
言ってもらえた。

夜の2本は
髪切ったんですね、と
口々に言ってもらえた。

気がつかない人もいたけどね。

なんだかんだと言っても
火曜日、とてもイイ日だった。
幸せな気持ちで
眠る^_^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日、祭日ですが、いつも通りヨガレッスンやります

2017-09-18 13:42:42 | インポート
昨夜は映画を2本も続けて見た。

アマゾンプライムはなんて素晴らしいんだろう。

たまたま二つとも
ヒロインが同じ女優さんで

二つとも、考えさせられる映画で
朝、目が覚めても、考えている自分がいた。

野望、欲望、運。
運ねぇ、
これ、良いとか悪いとか
あるよね。

今日は祭日ですが
いつも通りヨガレッスンやります。

朝、一つやりました。
夕方から夜にかけて三本あります。

英語のレッスンはおやすみなので
その時間は、アーユルヴェーダの宿題を。

このあいだの
料理実習のまとめと、
アーユルヴェーダとお酒の関係をまとめないといけません。


わたし的には
バナナの葉っぱが気に入って、
植えたい植えたいと思っています。


数年前、姉とタイに行ったとき、ここに魚を包んで蒸し焼きにしたものを食べたことがあって
すごく気に入って

そのときから、バナナの木植えなきゃ!思っていたのに、
植えときゃよかったよ。

さて、
夜には、本日も初めましてのお客様が2名来てくださいます。

ありがたいことに、辞めて行かれる方がいたら
すぐに入ってきてくれる方が現れます。

辞めて行かれる方からの連絡は
とても悲しくて、ヨガを好きになってもらえなかったわたしの指導力の無さを痛感し
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

わたしも一緒にやめてしまいたいくらい
落ち込むこともあります。

だけどこれも
運ですね。

運良く
チラシみたよ、
ブログ見たよ
人に聞いたよ

連絡をいただきます。

ありがたいことです。

全員が
ヨガを、気持ち良い、とは感じないのは仕方ないことです。

気長に
気長に

ゆるゆるとゆるゆると

今日も、頑張ります(╹◡╹)♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に土日が過ぎた!

2017-09-17 15:08:19 | インポート
土曜日、かつらぎ町あじさいホールで行うはずのヨガほ参加者が少ないので、場所を変更
自宅でやることに。

時間も午前中に。

朝から体をじっくり伸ばすとなんて気持ちいいんだろう(╹◡╹)♡
参加してくださった皆様
ありがとうございました😊

台風が来ていると言うことで
天気は雨。

なのにレッスンが終わってから
お出かけすることにした。

北海道!と言いたいところだが
一泊しか泊まれない。

近場の有馬でホテルを探すがなかなか空きがない。
城崎温泉で、空きを見つけ予約し出発。

夕方には到着。

小雨降る中、外湯めぐり。


巡りといっても
私たちは、一軒で終わらせた。
入浴時間は1時間。
これで十分。

晩御飯は食べログ星4..5が付いていたお店に行った。

どうも様子がおかしい。

ホントに?ここか?
他に客はいないし
店内の雰囲気も良くない。

但馬牛の串を頼んだら
やせっぽちの牛が出て来た。

なんだ?これは?
どうも怪しいぞ?
ホントに星4.5か?
絶対!違う!

早々に店を出て、
別のお料理屋さんに入った。

ここはすごく美味しくて
満足。

名前忘れたけど
深海魚もたべた。


アーユルヴェーダ的にはダメダメだけど
腹八分目を通りすぎた。

しかし、食べるときは楽しく食べる事というのはクリアした。

早い目に宿に帰って
普段は見ないゆっくりテレビを見て
ぐーぐー寝る。

日曜日、朝一、
アーユルヴェーダ的ゆるゆる朝の習慣は
宿でも行った。

そして、外湯
またお風呂へ。
何箇所もあるが、宿から一番近いところへ。




台風の影響はまだなくて
雨も降っていなかった。

写真撮り忘れたけど
朝ごはんは、のどぐろ焼き定食を食べて大満足。

夕方には自宅に戻ってきた。

大慌てのお出かけでした。

コウノトリが見えたらもっと嬉しかったけどね。

良い休日を過ごし
また明日から、頑張るよ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加