ヨーガスクール・カイラス blog

True Yoga, to meet the true self.

グル・バクティヨーガ 補遺(9)「グル・クリパー(グルの恩寵)を得る方法」③

2017-07-27 11:31:13 | 経典の言葉・聖者の言葉


 しかし、それはどうやったら受け取ることができるのか?
 われわれがこの恩寵を受け取る準備をするには、どのように行動すべきなのか?
 それは、弟子になることである。
 
 私がグル・クリパーと言う時、それは特別なものであり、神秘的なものであり、この地上の誰にでも与えられるものではないが、人生をそのために捧げた者にはその最高のものが与えられる。

 (普通の)バクタは、聖者の祝福、聖者の恩寵を与えられるだろう。彼も同様に祝福されている。彼もまた、聖者の慈悲の御力を受ける。
 しかしグル・クリパーの恩寵を得るためには、われわれはまず「弟子」にならなければならない。
 そうしてのみ、われわれはそれに相応しい受取人になる資格を得るための第一のステップを踏んだことになるのだ。
 
 それでは、弟子になるとはどういうことか?
 弟子を受け入れるのはグルではない。――弟子のほうがまず最初にグルを受け入れなければならない。
 まず第一に自分が弟子になるならば、グルが「お前は私の弟子だ」と言おうが言うまいが、それは関係のないことなのだ――彼はグル・クリパーを受けるに値する者、その権利者となる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グル・バクティヨーガ 補遺... | トップ | グル・バクティヨーガ 補遺... »
最近の画像もっと見る

経典の言葉・聖者の言葉」カテゴリの最新記事