脳教育・脳活性のイルチ ブレインヨガ一社スタジオ

イルチブレインヨガ一社スタジオのキャンペーン情報やイベント情報紹介します!

季節の変わり目にご注意を

2013-04-27 21:28:47 | 日記

 

暖かくなったと思うと冷たい風が吹いたり、季節の変わり目は何かと不安定になります。また、温湿度の変化の大きい春は、心もざわざわと落ち着かず、実はうつ病が発生し安い季節でもあるのです。

ふだん、私達は自分の脳の5%しか意識していないとされています。体の様々な反応は脳の無意識の領域に情報としてしっかりと入ってきます。体の感覚が目覚めていると、この信号をしっかりとキャッチし、心と体の変化と意識できるようになります。

イルチブレインヨガの全身内観は感覚を育てるトレーニングです。内観をすると、現在の自分の体と心の状態を自覚し、内部で起こる体の微細な動きをも感じることができます。体と心を平静な状態にするのにたいへん効果的です。

瞑想の基本とも言える全身内観をすることで、体と脳をしっかり目覚めさせましょう^^

今日からゴールデンウィーク

でも今年の日本はちょっと季節がおかしいです。

今日も肌寒さを感じました。こんな時は体調を壊しやすいのでご注意を

そんな時こそ体を動かしにスタジオへ

ただ今キャンペーン中

入会金8000円が0円

1か月通い放題15700円が10000円

052-747-2992

是非お電話を。お待ちしています。


ほんの一休み。是非どうぞ。

2013-04-26 20:42:23 | 日記

オフィスでもできる、簡単肩こり改善法☆ダンワールドの「肩回し体操」

2013-04-21 12:59:01 | 体操

仕事の合間にもできる、肩こり改善にオススメなダンワールドの「肩回し体操」をご紹介します。

デスクの前で座って作業していると、いつの間にか体が緊張して肩がこっている、なんてことがよくあります。

仕事がうまくいかないときはなおさら、イライラしたり落ち込んだり、精神的ストレスまで抱えてしまいますね。とくに肩は、体の中でとりわけストレスに敏感なため、緊張や疲れ、イライラが続くと、疲れが出やすい場所です。 

そんな肩こり改善にオススメなのが、ダンワールドの「肩回し体操」です。肩を回すことで肩がほぐれるだけでなく、心もスッキリし、体がほぐれます。イスに座ったまま、腕を曲げた状態でグルグルと回転させることで、力んでいる肩をほぐし、血行も改善します。 

オフィスでも短い時間で簡単にできます。ぜひお試し下さい!

 貴方も是非お試しください。

 

もっと元気になりたい。

そんな方は、是非スタジオにお越しください。

ただ今キャンペーン中。

入会金8000円を無料

1か月通い放題

何時も15700円を10000円

この機会に是非

電話052-747-2992

お電話お待ちしています。

 


貴方の心は健康ですか?

2013-04-25 20:48:45 | 日記

心の健康とはどのような状態なのでしょうか?このことについて私なりに考えてみました。

 

まず、心が穏やかであること、他人に対して怒りの感情を出さないこと。
自分自身の周りの環境、あるいは周囲の人に対して、愚痴、不平不満が出ない状態、すなわち「足ることを知って感謝できる状態」…無い物ねだりをして、欲求不満を募らせても幸福にはなれません。
周りの人が、良い人に見えること、周囲の人に対していつも疑い深くなっていては幸せにはなれません。
将来のことに対して悲観的になりすぎない、すなわち「取り越し苦労」をしないこと、また逆に、過去のことに対してこだわりすぎない、すなわち「持ち越し苦労」をしないこと。将来のことあるいは、過去のことに対してこだわりを持ち、必要以上に心配することは体にも精神的にも良くありません。「さっぱりした性格」になるように心がけましょう。
自分自身を攻める気持ち、あるいは他人を攻める気持ちが強くては心が安らぎません。自分も他人も完全な人はいません。寛容な気持ちで自分も他人も許してあげましょう。
 

 

           以上、心の健康について考えてみました。心の健康は必ず肉体の健康に結びついています。

                                 まず幸せになること、それが大事だと思います。

今の貴方の心はどんな状態ですか?

春は、何かと疲れやすい季節。

疲れた時こそ、体をちょっと動かしてみましょう。

イルチブレインヨガ一社では貴方にぴったりのプログラムをご用意しております。

是非一度お越しください

キャンぺーンのお知らせ

入会金8000円が0円

1か月通い放題15700円が10000円

052-747-2992


なるほど。

2013-04-24 20:55:49 | 日記
■ 手先を鍛えよう  

 
 手の指は「第二の脳」だという話があります。だから、老人になっても、細かい作業をしたりして手先を鍛えているとボケないと言われます。それならば、知能が発育途上にある幼児にだって同じように良い効果があるはずです。

 
 私の次男の場合、2歳の頃からなぜだかハサミに大変興味を持ちまして、とにかく1日中ひまさえあればハサミで紙を切っているのです。切り絵の本も多く買わされましたが、ふつうの紙でもどんどん切っていきます。ハサミといっても子供用の刃先が丸くなったものでしたが、それでも危ないなと心配でした。しかし、どうしても手放そうとしません。その頃は長男にも手がかかっていましたし、ハサミさえ与えておけばいい子にしているものだから、ついついそのままほったらかしになってしまいました。
 
 そのせいか、今ではまあ器用なこと、絵や字はうまいし、運動神経も優れているし、いろいろな感性も長男を完璧に凌駕していまして、同じ親の子でありながらこうまで違うのは、明らかにあのハサミのおかげに違いないと思っています。
 

 

 

なるほど、なるほど。私も毎日手先を使います。今からでも遅くないですね。

イルチブレインヨガ一社からのお知らせ。

ただ今4周年記念キャンぺーん中。

入会金8000円の所無料

1か月通い放題15700円が10000円

是非この機会に入会下さい。

052-747-2991

お待ちしています。

 

 

 
   
 

時間の大切さ。

2013-04-23 20:55:18 | 日記
失われた朝
昼時になってから

失くした朝を捜さないでください。

新しい可能性があるのに

ダメだ、できないとは、言わないでください。


今、あなたの前にある

すべての経験を愛し、

歌って踊りながら生きていきましょう。


人生の、瞬間、瞬間に刻みこまれた

美しさそのものが

きっとあなたのものになるでしょう。

イルチ希望の手紙より

イルチブレインヨガ一社スタジオからのお知らせ

4周年記念キャンペーン中

入会金8000円が無料

1か月フリー

15700円が10000円

052-747-2992

皆さんのお越しをお待ちしています。