脳教育・脳活性のイルチ ブレインヨガ一社スタジオ

イルチブレインヨガ一社スタジオのキャンペーン情報やイベント情報紹介します!

おへその中心には大事なツボが集まっている

2017-06-14 22:32:59 | 健康、へそ、腸と脳

私たちのお腹には、さまざまなツボがあります。例えば、おへその左右両脇には、「天枢」(てんすう)というツボがあり、 ここを刺激すると、腸の働きが活発になり、便秘の解消に役立つと言われています。この天枢の下には、大巨(だいこ)というツボがあり、 便秘のほか、不眠などの解消に役立つとされます。 これらのお腹まわりのツボの中でも、ぜひ注目したいのが、神闕(しんけつ)です。これは、まさにおへそに位置するツボです。 神闕とは「神の住む宮」という意味で、東洋医学ではたいへん重要視されています。自律神経をつかさどっている経路の上に位置し、 神闕を刺激すれば、自律神経のバランスが整うと考えられています。また、神闕が開くことで、生命エネルギーが十分に補われるともいいます。 へそヒーリングは、神闕をはじめとするお腹のツボをほぐすのにピッタリの健康法です。
イルチブレインヨガ一社スタジオでもへそヒーリング体験行っています。是非ご体験お待ちしています(●^o^●)


 イルチブレインヨガ一社スタジオ
気軽にお試し(^^♪ 体験レッスン受付中!
052-747-2992
http://ilchibrainyoga-issya.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へそをほぐして本来の健康力... | トップ | 4日ヨガの日 体験無料デー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む